CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



奈良公園

奈良公園に行ってきました
アオに鹿を見せたくて奈良公園に行ってきました^^
鹿が近くに寄ってくると怖がるかな?と、思ったのですが
全くケロっとしているアオさん☆
鹿にお煎餅をあげたりして楽しんでました♪

******↓ 続きは『追記を読む』からどうぞ♪↓******






*★ 今日もポチっと応援ありがと~!励みになりマスm(uvu)m ★*

M’home style
安くてカワイイ普段使いにピッタリなカフェ風食器がたくさんあります♪

ガーデン資材と雑貨 BOSCO
studio'mの食器が買えます♪

Life Balance
studio'mの食器が150点以上!



・・・ 追記を読む
テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

☆京都に行ってきました☆

京都へ行ってきました
暑いのは覚悟で京都に行ってきました
夏が苦手なワタシ。。。
本当はドコにも出かけずに家で冷房をつけてグ~タラしていたいのですが
『せっかくのお盆休みやしアオも外に連れてってやらねば!』と
怠けたい気持ちを封印して母は頑張りました☆(大袈裟?)
↑上の写真は近くの駅で電車を待つアオさん♪
今回の大きな目的は『電車に乗る事!』
普段の移動は車ばかりなのですが
最近、本やテレビを見てアオが電車に興味を持ちだしたので
電車でお出かけする事にしたのです。
電車ってだけで母はテンション下がります…(苦笑)
荷物は重いし疲れるし。。。でもアオがメインなので父・母は頑張りました!

ベビーカーと重い荷物を持って電車に乗り込み
アオに電車からの風景を見せながら出発!
『電車♪電車♪』と喜んでくれたアオ

。。。15分~20分くらいで飽きてました~(笑)

まだ2歳の子供やしそんなもんやね・・・
思っていたより大人しく座ってくれて良かったー

京都駅に着いて小腹がすいていたので腹ごしらえ。。。♪
Soup Spoon
SUVACOジェイアール京都伊勢丹2階にある
Soup Spoonで軽~く朝ゴハン♪
コーンスープ
旦那っちが注文したコーンスープ(Sセット)☆

ロールキャベツ
ワタシが注文したロールキャベツのスープ(Sセット)☆
パンか五穀米(雑穀米だったっけ?)か選べたので
1つずつ注文してみる事に。。。
やっぱりパンの方がスープには合ってました

京都駅
スープとパンを食べて元気になったら京都散策開始♪
と、言っても下調べも何もしていなかったので
まずは本屋さんにいって京都の本を買う事に。。。
暑いのであまり歩きまわりたくはないなぁ…
と思いながら良さげな本を探して購入☆

なんのポーズ??
京都駅で。。。
一体なんのポーズ???

反対側
本を見て京都駅周辺よりも四条・河原町の方へ行くコトに。。。
またまた電車で移動・移動!
つっ・・・疲れるーーー><
本で調べて移動している間にアオが眠ってしまいました

四条に着いてしばらく歩いていたらお昼を過ぎたので
アオはまだ眠っているケド軽くお昼ゴハンにする事に。。。
食べている間に起きるか、起きなかったら
またドコかのお店に入ろうと思っていました☆
何を食べようか全く考えていなかったのですが
ちょうどお昼にしようと考えていた時に京都高島屋が目の前に…
『そ~言えば高島屋にトゥモローランドカフェがあったよなぁ』と
思い出したので行ってみました♪

サーモンのクリームソースパスタ
ワタシが注文したパスタのランチ
パスタとパン、スープ・サラダ・ドリンクのセットです
この日はサーモンのクリームソースパスタでした
クリームソース系のパスタはほとんど注文しないし
サーモンもあまり好きではないのですが
パスタはこれしかなく選択できなかったのでとりあえず注文してみる事に…
(食べられなかったら旦那っちに押しつけて
また別のお店に行こうと企んでました~笑)
コレが意外と美味しくて食べられました!
クリーム臭くないしサーモンの臭みもナシ☆

予想通り食べている途中でアオが起きてきたので
パスタを食べさせてみると気に入ったらしく喜んで食べてました♪*

チキンカレー
旦那っちが注文したカレーのランチ
チキンカレー・サラダ・ドリンクのセットです☆
骨の付いたチキン(手羽元?)が入っているのかと思ってたけど
チキンが見当たらない。。。
スプーンで探してみると、薄い鶏ムネ肉のような鶏肉が入ってました
鶏肉はひらひら(ペラペラ)でもカレーは美味しかったようです☆*

大怪獣旦那っちがコレだけで足りるはずがありません!
実は後で京都のラーメンを食べたいと言う目論見があったのです(^m^*)サスガー!

食べ終わったら、再び暑い・暑い外に出てウロウロ開始!!
(あまり暑い中を歩く予定でなかったはずやのになぁ。。。)

歩いていると新京極を発見!
旦那っちが『小学生の頃、修学旅行で行った新京極に行ってみたいけど
どこにあるのか分からへん。。。』って言っていたのですが
あっさり見つかりました♪*
京都には何度か行ってるけど新京極は修学旅行で行ったきりだったので
こんな感じだったのかどうかも覚えていませんでした!
新京極で。。。
アオと旦那っち♪
2人とも嬉しそう(笑)

休憩☆
疲れたのでタリーズで休憩☆

途中でラーメン店を見つけて旦那っちは一人で食べに
ワタシとアオは適当にお店に入ってブラブラ。。。

チュ~~~~~
鴨川~☆
アオがチュ~の顔をしていたのでママも一緒に
(暑さでボロボロです…汗)

歩く親子。。。
ラブラブなカップルが多い中、アオと仲良く歩いてみたり…♪
歩く姿がおっさんなワタシです
(普段もおっさん化してますが。。。)

鴨川でしばらくのんびりしたら京都駅に戻る事に。。。
イッパイ歩いて足はクタクタ。。。

ラ~メン
旦那っちがラーメンを食べに行った時はお腹がすいていなかったので
一緒に行かなかったのですが
お腹がすいてくるとワタシもラ~メンが食べたくなった!
アオにも『何が食べたい?』って聞いてみたら
『ラ~メン・ラ~メン♪』と言っていたのでアオとワタシの意見一致って事で
旦那っちはこの日、2回目のラーメン店へ。。。
ラーメン小路にある『宝屋』に行ってみました☆
なんとな~くで、決めたラーメン店だったのにスゴク自分好みの味!!
そ~言えば並んで待ったよなぁ、、、
ワタシが知らないだけで人気のお店だったりする?
次に京都に行ったらまた食べてそうな予感(^m^*)

冷やし中華
先に一人でラーメンを食べた旦那っちは冷麺☆
これは普通に美味しかったです
ラーメンの美味しさに比べたらホントにごく普通(笑)

食べ終えてお店を出たらもぅそろそろ帰る時間。
あまりお昼寝をせずにイッパイ歩いて頑張ったアオも
疲れと眠気で妙なテンションになり
駅で電車を待っている間、何故だかケラケラ笑ってました(笑)
(電車に乗ってからはスグに爆睡してました!)

よーじや
お土産の一部をご紹介♪
よーじやで自分用に買ったつやの玉
友達にと買った有名なあぶらとり紙、口紅おさえ紙がセットになったもの♪

布モノ。。。
京都に行ったら買いたかった布系なモノ。。。♪
これも自分用☆

お気に入り♪
こ~ゆ~柄が大好きデス♪

後は旦那っちが自分用にと地酒を買い
大安のお漬物やガーゼハンカチ・お菓子類をお土産に買ってきました♪
(面倒だったので写真に撮ってません…汗)

暑くて・疲れて体はドップリ疲れましたがトテモ楽しいお出かけになりました☆
今度はもっと涼しい時期に行こうと思います
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

お買い物~♪

2日続けてお料理ネタではありません(汗)
最近。。。まともにお料理作ってないです(^▽^;)
基本、グ~タラ者なので怠け者モードに突入すると
なかなか抜け出せないワタシです!
特に苦手な夏はグ~タラ病が発症しやすいです(笑)

2日前に旦那っちが休みだったのでぱる母を誘って
お買い物に行ってきました♪
旦那っちは運転&アオのお世話係(笑)
ワタシたちがお買い物中ズット、アオを連れて2人で遊んでくれてました!
アオがいないお買い物はすんご~く快適!!
母とこんなにゆっくり買い物できたのは久し振りでトテモ楽しかったです♪
アオがいるとチョロチョロ~っと動きまくるし
イヤになってくると言う事を全く聞かなくなりベビーカーにも座ってくれない…(涙)
じっとベビーカーで座っている子を見てはうらやましく思っています(^^;)

初めに『なんばパークス』に行ったのですが着いたのが10時半。
パークスのオープン時間は11時だったようで
30分間の暇時間ができてしまいました☆
外で待っていても暑いのでスタバに入りコーヒージェリーフラペチーノ
飲みながら11時になるのを待ちました
全くお腹が空いていなかった上にフラペチーノを飲んだので
お腹イッパイになってしまいました。。。汗
(おまけに冷房&フラペチーノで冷え冷え~
お昼ゴハンも旦那っちは別のお店でアオと2人で食ると
言ってくれてたのでアオがいると行けないようなお店で
母とゆっくりランチしようと思っていたのに大誤算!!

で、結局。。。

お昼ゴハン★

パークス内にある『肉処 倉』でランチする事にしました。
(久し振りにカメラを忘れずに持って行ったので写真を撮る事ができました♪)

久し振りに写真撮りましたー!
『お腹イッパイやのに焼肉!?』って突っ込みなしで(笑)
前にも一度お昼に行った事があって、その時は少なめに感じたので
コノお店にしたのですがこの日は妙に量が多く感じました~
(ゴハンなんて大盛りやし。。。笑)

結局お肉は母に少し食べてもらい、ゴハンは半分食べれたかどうか…
ってくらいで残してしまいました
こんな時、アオが一緒にいてくれると半分こできるのになぁ!
と、こんな時だけアオを必要としてしまいます^^
(勝手な母親です…笑)

お腹イッパイ・イッパイになったらお買い物スタート☆
まだ、夏のバーゲン開催中でした♪
パークスでは雑貨をちょこっと買って、スグに天王寺に移動しました
阿倍野近鉄でシンシアローリーの靴を買い
Hoopで大スキなGRACE CONTINENTALの服をGET♪
なんと!?!?
半額の50%OFF
・・・定価で買うのがバカらしくなります・・・
(滅多に定価では買いません(買えません)が。。。

グレースの服、、、スキだけどなかなか着る機会がありませ~ん!
シフォン系なのが多いのでアオを連れいる時に着ると汚されるし
抱っことかしたら破れそう!って思ってしまいます(笑)
なのでたまにクローゼットから出して眺めては喜んでいます(変な趣味

服と靴を買ったら物欲は満たされたので旦那っちと合流して帰りました☆
旦那っち曰く。。。この日のアオはとてもお利口さんでしやすかったと…

なんですとーーー!?!?

ママと一緒だと必ずグズってワガママ三昧やのにぃ

お利口さんのアオでもやっぱり旦那っちも疲れたようでした
(結構アチコチ歩きまくったそうで。。。)

旦那っちのおかげでワタシは楽しい一日を過ごす事ができました♪
テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

そんなトコで。。。!?

すやすや。。。ZZzz
あらあら。。。お昼寝中ですか~!?

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

んっ???

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


・・・ 追記を読む
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

信じられな~い!!!

今日はすんご~く信じられない出来事が!!!

なんと!
アオが幼稚園に泣かずに。。。
しかも!!
教室の外で『バイバ~イ』してくれました

し・し・し・・・信じられな~~~い!!!

彼の中でどんな心境の変化があったのかは分かりませんが
今日はトッテモおりこうさんでした♪*
メッチャ嬉しいけど、未だに信じられない(笑)

泣かずに行ってくれるだけでも奇跡だと思っていたくらいなのに
自分からバイバイしてくれるなんて!?
アオのちょっとした成長を見れた気がします(^-^)♪

次の幼稚園は、また泣いてしまうかも知れないけど
今日は泣かずに上手に幼稚園に行けたので
アオが帰ってきたらイッパオ褒めてあげたいと思います。。。
ao45.jpg
ボク今日は幼稚園に泣かずに行けました♪*  by:アオイ
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児
SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
