CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


4ヶ月健診

ao13.jpg

今日はアオを連れて4ヶ月健診に行ってきました。行って驚き!周りの赤ちゃんたちは、みんな首がしっかりとすわってるじゃないですか!?アオは、まだ縦に抱っこすると頭がカクっとなってしまうのです。首がなかなかしっかりすわらないなぁ…と思ってはいたのですが今日は健診で他の赤ちゃんたちを見て余計に心配になってしまった。。。(汗)健診の後はBCGの注射!これもまた驚き!!ポンポンと軽く押すのだと思っていたのに腕が折れるのでは!?(←大袈裟?)って思う程、強くグ~~~っと押してましたA^^;)さすがのアオもコレは耐えられなかったらしく2回目の時に少し泣いてしまいました☆周りの赤ちゃんはみんなアオよりもっと激しく号泣でしたが…(TT)そりゃ~、泣くよね。。。!

それと今日、初めてお風呂上りに赤ちゃん用のお茶を飲ませてみました。(飲ませ始めるのが遅いらしい…。)
ao11.jpg

          それっ☆
     ↓     ↓     ↓
     ↓     ↓     ↓ 
     ↓     ↓     ↓
ao12.jpg

大泣き!(TT△TT) (>O<)""

アオは母乳で育てているのでゴムに慣れていないから気持ち悪かったみたい・・・。思いきり泣かれちゃいました(^▽^;)やっぱりもっと早くからお茶を飲む練習をしておけば良かったなぁ。。。今日は健診と注射で疲れてそうだったので飲ませるのをあきらめました☆また明日からきちんと練習しなくては!

banner_02.gif
↑今日もランキングの応援ありがとうございますm(uvu)m


スポンサーサイト
テーマ : 予防接種&健診
ジャンル : 育児

COMMENTS

Non Title
■まゆまゆん■
そーなのよー!
アオはアオ!って思いながらも
他の子が首がしっかりすわってたりすると
ついつい焦っちゃうんだよねー(^▽^;)
アオだけがまだ。。。!?な~んて
思っちゃったけど、みんなにアドバイス頂いて安心したよー♪

まだまだ新米なもんで、色んなコトに
サラリと対応できないのよ~(汗)
気持ちだけが空回りしちゃってる感じ…(@_@)"
もっとドンと構えていなくちゃね!

育児にはホント根気が必要だね!
ワタシ、根気ないから。。。(笑)
こんなんじゃ~ダメダメだーーー!
『できなくて当たり前!』だよね☆

昨夜、スプーンでお茶をあげたら飲んでくれたの♪
まだ30ccくらいだけど。。。(^ー^)
少しずつ飲む量が増えるといいなぁ♪
じっくりアオを観察してアオのプロ!(笑)に
なれる様に頑張るね~(^0^)/

Non Title
追記
ママのおっぱいが美味しいのよ(*^▽^*)
いざお薬や乳児のポカリスエット(アクアライト)を飲ませなきゃいけないときスポイトた注射器を使います。
乳児は散剤を出すことが多いからコネコネして上あごにぺタッ!
では~またね(*^▽^*)
Non Title
検診お疲れさま
お注射も大変でしたね。

一人目の発達はどうしても比較してしまいがちですね。
でも、マニュアル通りいかないのが育児の基本。
お兄ちゃんはなんでもゆっくりの成長でしたが今は標準以上に
まゆはかなりのスピードでUPしています。
どちらかというと男の子はゆっくりよ。

昨日、お仕事で子供の病気をテーマに医師が色々アドバイスをくれました。
私はアシスタントでしたが参加ママと聞き入っていましたよ。
子供の病気に関しては私達NsやDrよりママたちのほうがプロです。
アオちゃんのこと一杯触って・観察していざという時に本領発揮してね。

哺乳瓶でお茶が飲めなくても慌てないで!
何でも練習(*^▽^*)
スプーンだってスポイドだっていいじゃない。
初めては全て拒否されても根気根気。
個性にあわせてのんびり育児してね。
Non Title
■ママコちゃん■
ホント、あっと言う間だったよ。。。!
もぅ少ししたら首がしっかりするかな!?
気長に気楽に待つ事にするよ~☆*

今日もお茶をあげてみたんだけど
やっぱり拒否!(笑)
で、お茶の味がイヤなのかと思って
母乳を入れてあげてみたんだけど
それも拒否!!!
やっぱゴムがイヤなんだろうねぇ。。。
黄色の柔らかいのを使ってみたら良いのね!
今日は哺乳瓶にスプーンが付いたやつを
買ってきたの!まだ試していないんだけど
そのスプーン付きのを試してダメだったら
黄色の柔らかい乳首のを買ってみるねー!
アドバイスThank you!!!(^3・)⌒☆

■さおちゃん■
ぅん!そだね~!
ゆっくり・のんびり、気長に首がすわるのを
待つ事にするよー!!

さおちゃんも母乳だったのね☆
やっぱお茶とか飲ませるの大変だったんだ!?
黄色の乳首は良いんだねぇ。。。!
今日スプーン付きの哺乳瓶を買っちゃったー!
先にみんながくれたコメントを
見たら良かったよ~!!!
そしたらスプーン付きの哺乳瓶の前に
黄色のを試したのになぁ!
スプーン付きのもダメだったら
黄色の乳首を買いに行ってきマース♪
教えてくれてありがとね~~~(^^)/

■ユキちゃん■
今日もジョニーなのね(^m^)
思いっきりハマっちゃってるね!ムフフ…

アオ、髪の毛が多いのよー!
着実に伸びてきてるし(笑)
しかもバクハツしてるよー!
ウニヘアーです(^▽^)アハハー

離乳食はゆっくりめにしようかと思っているんだけど
お茶くらいは飲ませてみようかなぁ?って
思って軽く飲ませてみたら
全く受けつかないから驚いたー!
もっと普通に飲むのかと思っていたから。。。
育児に焦りは禁物だね☆
焦るとどんどん追い込まれちゃいそう!
これがアオのペースなんだ!と
気楽にいく事にするよ~☆*
育児を楽しまなくっちゃね♪
Non Title
ぱるちゃん、こんにちは♪
今日もジョニーを食べる予定よ♪

もう4ヶ月なのねー!!!
かわいいなぁ!
お顔もしっかりしているし、
髪の毛、私の娘より既に多いよ!
うらやましい~!!!

首とか、お茶とか心配しなくてもきっと大丈夫だよ~!
私はミルクだったからお茶とかは悩むことなかったけど、
でも、4ヶ月だと飲ませてなかったかも・・・。
離乳食とかも遅めでいいと言うし、
ゆっくりあせらずに育児楽しんでね♪



Non Title
もう4ヶ月なんだね~っっ。早いなぁ・・・
首の心配もしてるみたいだけど、
大丈夫だよ~っ。ゆっくりいこぉ(*^▽^*)

私も2人ともオール母乳だったんだけど、
やっぱりお茶とか、白湯は大変だったよ。
ママコさんも書いてるけど、黄色い乳首の
良かったよ!家も何個か試してコレで
飲んでくれたよ♪柔らかさがおっぱいみたい
なのかなぁ・・・?お試しあれ~☆
Non Title
あっと言う間に4ヶ月になったんだね~♪

首はまだまだ不安定だから、心配ないと思うよ~ あっという間にしっかりしちゃうから

母乳だと、白湯とか飲ませるときに大変だよね~。。。
昔からある、黄色い方の乳首を使ってみては?
最初はゴム臭さがあるかもしれないけど、柔らかいからいいかもよ~

これからの季節は、あせもに注意だね!
子育て頑張れ~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
