CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


3歳の誕生日ケーキ

3歳の誕生日ケーキ
昨日2月19日はアオの3歳の誕生日でした♪
(初めての誕生日は→コチラ
(2歳の誕生日は→コチラ
昨日は平日で旦那っちも仕事だったので
まだお祝い料理を作ってみんなでお祝いしていないのですが
アオがケーキをずっと前から楽しみにしていたので先にケーキだけは作りました♪*
(大きなケーキにロウソクをたてて『フ~』したかったようです…笑)

******↓ 続きは『追記を読む』からどうぞ♪ ↓******






*★ 今日もポチっと応援ありがと~!励みになりマスm(uvu)m ★*

M’home style
安くてカワイイ普段使いにピッタリなカフェ風食器がたくさんあります♪

ガーデン資材と雑貨 BOSCO
studio'mの食器が買えます♪

Life Balance
studio'mの食器が150点以上!

大きい画像です♪
↑クリックで画像が拡大されます
ケーキを作る前、アオに『どんなケーキがいい?』と聞いたら
『チョコレート!!』と即答だったのでチョコレート系のケーキに決定!

ケーキ~♪
↑ケーキを喜んで見てくれているアオさん♪*
(後ろにちらりと写っているのはオジ~ちゃん)

フ~~~~~
待ちに待ったロウソク『フ~~~』の瞬間!
(写真ブレブレです・・・^▽^;)

誤魔化しまくり。。。笑
何とか形になりましたが失敗だらけのケーキ。。。汗
チョコレートのクリームが何故だかきれいに泡立たず・・・(涙)
ゆるゆるのホイップになってしまいナッペするのが大変でした…
どうしようもなかったのでココアパウダーを全体にふって誤魔化しました
(アレッ?誤魔化せていない???笑)
側面なんてパウダーがキレイにふれずにきちゃな~い(>___<)

おめでと~♪*
みにくいケーキでゴメンナサイ!
こんなケーキでもアオは喜んでくれたので良かった。。。

最近のアオは、言う事を聞いてくれない事も多くなり
その度にワタシはイライラ・イライラ。。。
『コラーーーっ!』と怒る事も度々(笑)
そんな毎日で『も~!いい加減にしろ~!』って思う事もよくありますが
やっぱり誕生日を迎えると『成長したんやなぁ…』と感慨深くなってしまいます。
アオ~!3歳おめでとぅ
今年からは幼稚園!
頑張って通い、お友達と楽しく過ごしてくれるコトを願ってます

************* おまけ ****************

ま~、憎たらし~!
最近こんな↑可愛くない顔をよくするアオ。
ワタシがアオに怒るとこんな顔をしてきます
この時は別に怒っていないのにカメラをむけると何故だかこの顔。。。

フ~ンだ!
ワタシが本気で注意してる時でもこの顔をするので
真顔で注意していても思わず笑ってしまうのです。
完全にアオのペースに巻きこまれてます(笑)
スポンサーサイト
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

COMMENTS

■きなこチャン■
おめでと~コメントありがとう♪
ロウソクをフ~して消したかったみたいで
誕生日の2週間ほど前から『大きい丸いケーキ!』と
おねだりされていたので作りました^^
しかもチョコレートのがいい!とご注文が入りました(笑)
ロウソクを消すのがよほど楽しかったらしく
2回もフ~してましたよ~笑
おめっとうございます(^o^)/
今、ず~~~っと読み返してきたことです(^^)
あおクンの3歳の門出☆おめでとうございます。
あおクンのチョコレートのケーキ…華があってロウソクを吹き消す姿もうれしそうって、よ~く伝わってくるよ♪
あ~~、どうしよう(~_~;)
ウチでも、来週はケーキが要るんだった…
■ゆうチャン■
ゆうちゃん、お祝いコメントどうもありがとね~♪
子供って本当に成長が早いよねぇ!
生意気さとやんちゃさもどんどん成長しとります!(笑)

マジで!?お店のみたい???
メッチャ失敗してるのに褒めてくれてありがとぉ!
なんかクリームがきちんとホイップできなかったのよぉ…
ゆる~いクリームを誤魔化す為にココアパウダーふりかけたのに
それも汚いふり方になってしまったよ・・・苦笑
プレートは市販のやけど転写シートみたいのが付いていて
自分でメッセージが書けるようになっててん!
『3th』だけ手書きしました~☆
自分で作ったチョコ細工は網みたいなのと羽みたいなやつだよ~
作った…って程でないくらい簡単なやつやけど(笑)
■nattohチャン■
nattohちゃん、どうもありがと~♪
昨日は夜遅くにメールしてゴメンね~!
もしかして眠ってた!?
睡眠の邪魔をしちゃってたらゴメン~!!

ケーキ、頑張って作ったけど何故だかチョコクリームが
きちんとホイップできずにダラダラのクリームになてしまったよぉ(涙)

そぅそぅ!1歳の誕生日には
アオの好きなように食べさせてあげたかったから
汚れるの覚悟でアオの前にケーキをど~ん!と置いたら
ワシっと手掴みで豪快に食べてくれたんだよね~(^ー^)♪
そんな頃からのアオをズット見てくれてるんだよねぇ!
nattohちゃんとのブログ交流歴も長いなぁ(嬉)

nattohちゃんが『ママになる日』
ワタシもすんごく楽しみ♪
ますます楽しいnattoh家になるんやろうね☆*
アオの成長もあたたかく見守ってやってね♪
お互い頑張りましょ~~~♪
わぁぁ~~♪
ぱるちゃん、おはよう~^^
それからアオちゃんHAPPY BIRTHDAYi-73i-189
写真がアップされる度に成長していくねぇ♪

このケーキ!! なんなん~~!!
お店のみたいやんi-189
失敗だらけって~ ないない!
やっぱりぱるちゃんのセンス、ステキやわi-233
「3th」のプレートは市販の? それとも手書き?
全部全部かわいいよ~~♪
3歳もステキな1年になりますようにi-228i-221
アオちゃん、おめでとー
☆アオちゃん、3歳の誕生日おめでとう☆
ケーキも年々グレードアップしてる気がするなぁ。けどどれも思い入れがあって
全部好き。笑 0歳の時からアオちゃん見てるけど、ほんとに大きく成長してる
ってのがわかるね。こうやって振り返ると感慨深いわぁ。
「今日だけは許された日」ってことで、お手々をクリームでベタベタにしながら
美味しそうに頬張ってたアオちゃんが懐かしい。
1歳のお誕生日のコメントレスで、「nattohちゃんもママに」ってのが嬉しかったの
覚えてるよ。そうなる日がくるんだなぁ~と思うと泣けてくる。大笑

これからますますやんちゃになりそうな?アオちゃん、これからもずっと見届けて
いきますので~♪ぱるママも頑張ってね!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
