CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


『コロコロ・ニコニコおむすび3』noお弁当

『コロコロ・ニコニコおむすび3』noお弁当
にこにこパンチを買ってからお弁当を作る時は
ついつい顔付きのおむすびを作りたくなってしまいます♪
『コロコロ・ニコニコおむすび3(サン)』noお弁当デス^^
ワタシもついにキャラ弁デビュー!?(^m^*)
今やこの程度ではもぅキャラ弁とは言えないですよね。。。汗
こんなお弁当でも慣れていないワタシには作るのに
結構時間がかかってしまいました^^;
疲れた~~~!
たまに作ってもこの疲労感・・・
毎日作ってる方ってスゴイ!尊敬してしまいます!!

******↓ 続きは『追記を読む』からどうぞ↓******








*★ 今日もポチっと応援ありがと~!励みになりマスm(uvu)m ★*

M’home style
安くてカワイイ普段使いにピッタリなカフェ風食器がたくさんあります♪

ガーデン資材と雑貨 BOSCO
studio'mの食器が買えます♪

Life Balance
studio'mの食器が150点以上!


大きい画像です♪
↑クリックで画像が拡大されます

ワタシにしては頑張って作ったお弁当なので大きい画像でどうぞ~♪
右上のおむすび、ワンちゃんにしたつもりだけど
こ~やって見るとパンダに見える。。。

無表情ウインナ~(笑)
左の写真のウインナ~、とりあえず目を付けてみたけど
この後ど~したら良いのか分からず鼻を付けたら
何とも可愛くないウインナーになりました☆(^m^;)
名付けて『無表情3兄弟』(笑)

ワタシ用♪
自分のは張り切って作ったけど…

旦那っち用☆
旦那っちのは、やり過ぎると可哀想なので(笑)控え目に。。。♪
と、言うより2つ分も作る元気ナシ。。。!

アオのゴハン^^
ウチは旦那っちが夜勤でお弁当を作る日はアオもワタシも夕食はお弁当デス♪*
まだアオがそんなにたくさん食べないからできるワザですよね
もっとたくさん食べるようになったら、こんな夕食じゃ~アオに怒られそー!>_<)""

クマちゃんとミニミニおむすび
アオのおむすびはクマちゃんとミニミニおむすび♪
今回、初めてアオにこんな風なクマちゃんやらウサちゃんやらを作ってみたのですが
思っていた以上に喜んでくれました♪
『かまぼこ、ウサちゃんとゆ~よりネズミに見えるかなぁ?』と思いながら
アオの前に出してみたらちゃんと『ピョンピョ~ン!』って言いながら
飛び跳ねてくれました^^

そして椅子に座ってゴハンを目の前にしてニコニコのアオ
あんなに喜んでくれるのなら何度も作ってしまいそうです
スポンサーサイト
テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

COMMENTS

■ママコちゃん■
そなの~~~!
幼稚園、イヤイヤー!って大泣き(笑)
必要とされているのは嬉しい事だけど
みんなアオの泣く声の大きさにビックリしてるやろうなぁ… ̄ー ̄;

アオもその内幼稚園が楽しくて・楽しくて
喜んで行ってくれるようになるよね、きっと♪
ママコちゃんのアドバイス通り
焦らず・急がずゆったりした気持ちでアオを見守っていくよ!
どうもありがとね~♪
■meiチャン■
meiチャンもにこにこパンチ買ったのね~♪
楽しくてついつい使いたくなりませんか!?
(ワタシだけ???笑)
アオにクマちゃんおむすびを出したら
思った以上に喜んでくれたので
これから出番が多くなりそうです^^
■nattohチャン■
今ってお弁当用の道具いろいろあるよねー!
キャラ弁、そんなに作れない私でも
見てるとアレコレ欲しくなってしまうよ☆
ウインナー3兄弟…はかなげな表情がいいやろ?(笑)

ママ~って泣いてくれている今が華みたいやね♪*
あまりにも大泣きするから幼稚園に無理に行かせて
トラウマになってしまったらどうしよう。。。って
本気で悩んでしまったけどnattohチャンや
他のお友達のアドバイスを読ませてもらうと
『やっぱりこのまま通うわせよう♪』って思えるようになったよ~!
ありがとね~~~^▽^

『イヤイヤ』の次は『ナゼナゼ』か・・・ ̄3 ̄)フー
子供って好奇心旺盛なんやろね~!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
とってもかわいいお弁当♪
これなら、喜んで完食しちゃうね

幼稚園イヤイヤするんだね~~
まだ、2歳だからね

あっという間に・・・・いってきま~すって手を振って行っちゃうよ
まだまだ・・・・ママが居ないと心配なんだよね~~

急がないで、ゆっくりでいいと思うよ

気長にいきましょうね~~
カワイイですね!!!
にこにこパンチ、私も購入しました!
が、こんなにカワイイお弁当は作れません^^;

あおちゃんも、こんなにカワイイお食事なら
大喜びですね!
今、のりカットするためのパンチとかあるんだよね~。
なんかのサインとして、旦那っちのお弁当に細工してみては?爆
ウィンナーの無表情3兄弟、ワロタ。これゴマ?切なそうで好きだけどなぁ。

幼稚園のこと。うちの弟の娘ちゃんが今年から入園して、最初はもう
ビービー泣いてたらしいけど、徐々に適応していったのか?今は
幼稚園が楽しみになってるらしいよ。子供ってスゴイよね。
逆に、母親の方が子が離れていくようで寂しい・・・とか言ってるし。笑
ママも心配だろうけど、アオちゃんも徐々に慣れてくると思うしね♪

イヤイヤ時期を過ぎたら、今度は「何で?何で?」攻撃が待ち受けてる
らしいよ。笑 ぱるママがんばれ~!
■さおちゃん■
さおちゃん、こんにちは♪
アドバイスどうもありがとねー!
2歳はホントいや・イヤ~の嵐だね(汗)
人見知りのナイ子だから幼稚園にも喜んで行ってくれると
過信していたみたい、ワタシ。
アオは、まだ2歳なんだから嫌な事だってあるよね!
もっと気軽に考える事にするよ♪
その内、幼稚園がトテモ楽しいトコロだと気付いてくれるはず!

アオは、まだお喋りをしっかりできないから
ウサギちゃんは『ぴょんぴょ~ん』やねん(笑)
手で頭の上にウサちゃんの耳を作って飛び跳ねている姿は
『バカ親(親ばか)』と言われても、カワイイと思ってしまうよ♪
■りおサン■
りおサン、はじめまして~♪
コメントどうもありがとうデス!
りおサンのお子様にコノお弁当がウケたみたいで嬉しいです~♪
キャラ弁初心者なので。。。^^;

りおサンのお子様は初めから幼稚園に喜んで行かれたんですね♪
それはそれで寂しいけどアオみたいに大号泣されるより
安心して幼稚園に行かせられますね♪*
アオもその内、喜んで行ってくれると信じて頑張ります☆
子供も頑張ってるんだから私ももっとしっかりしなくっちゃ!

また遊びに来てくださいね~(^ー^)♪
■hanon*チャン■
こんにちは~♪
そぅなの。。。幼稚園に行くのがイヤでスモックを
着せようとするだけで大泣き&大暴れ…(T▽T)*
そぅ!次からはスモックと帽子を見せずに
さりげなく(?)幼稚園に送って行こうかと思ってます^^
私も『絶対に幼稚園に行かせやな~!』って
意気込み過ぎてるのかも知れないね…
その気持ちがアオに伝わっちゃったのかも…ね
もっと気楽に考えます!!
hanon*チャン、アドバイスどうもありがとね♪

旦那っちにニコニコおむすびはキツイかな?って
思ったんやけど黙って入れてしまえばOKかしら~(▼皿▼)イシシー
こんにちは!
ぱるちゃん、こんにちは。
アオくんのお弁当可愛い~~~♪
さすがだわ!!!パカっとあけて、にんまりしてる
アオくんを想像してたよ~(*^_^*)

2才だもん。いやいやするよ~っっ。
でも、お友達が出来たり、楽しいこといっぱいしてるうちに
もうお迎え来たの~?なんて言うようになっちゃうよ。
ゆっくりね~(*^_^*)

ぴょんぴょ~ん。子供って素直でいいよね~(*^_^*)
子育ての醍醐味を見た感じ~。なつかし~~~っっ。
はじめまして☆
かわいいお弁当っっ!!うちのコも見て「うわぁぁ」って
言うてましたよ。。。来月3歳なんですけど、去年8ヶ月間だけ
保育園に通ってたんですがたまーにお弁当の日があって
作るのにいつもの倍以上の時間かかってた覚えが・・・(笑)

保育園通い、うちのコは初日から喜んで行ってたのである意味
さみしかったですぅぅ。。。先生に預けたら泣いちゃう前にさっと
帰ってあげてくださいっていうのが園の方針だったので
泣いても数日後にはみんな慣れてくるみたいでしたよ。。。

アオちゃんも頑張れーっ!!
こんちくわ~♪
かわいいお弁当だねぇ~♪
旦那っちにもにこにこおにぎり入れちゃえばよかったのに(笑。

アオくん。幼稚園イヤイアしてるんだ。
まだ2歳だもん。ママと離れるのはイヤかもね。
男の子は甘えん坊だって言うしね。
うちのむちゅめは、全然平気だったんだけど(汗。
バーゲン見るのに託児所に預けたら、帰るのいやだって泣かれたことあるよ(爆。

ゆっくりやっていきましょう~♪
スモックとか無理に着せなくてもいいんぢゃないかな。
少しの間は、ママと一緒に行ってみてゎ。

ぱるちゃ。頑張って~!

仕事中のはのんちゃ*でした。v-441

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
