CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


幼稚園。。。

今日はお料理ではなくちょっとした悩みを書かせて下さい

今月半ばから週2回2時間半だけお試しで幼稚園に行っているアオですが
幼稚園に行くのがイヤで毎回大号泣・・・
今朝も大泣きされて何とか送って行ったけど
このまま幼稚園に行かせていいのかどうか…悩んでしまいます
『色々分かってきてるから少しは我慢もさせなくては…』と言う思いと
『まだ2歳なんやしムリして嫌がる子を連れていかなくても…』って思い。

ワタシが行ってしまうのが嫌で『(一緒に)おいで~!』って泣くアオ。
今日はトテモ帰れそうになかったので先生にお願いして
とりあえず一緒に教室に入りました
ワタシが居ると分かればお友達と楽しそうに遊んでいたので
遊びに夢中になっている内にソ~っと抜け出してきました(笑)
(後で私が居ない事に気づいて泣いてたりして…

ao44.jpg
↑この時は嫌がりながらもスモックを着ても帽子もきちんとかぶってくれたのに
今日はスモックも絶対に着させてくれず、帽子も嫌がってがぶってくれず。。。

アオは人見知りを全くしない!と言っていい程の子なので
幼稚園にも普通に楽しんで行ってくれると思っていました。。。(>_<)""

ゆっくりでもいいから幼稚園に慣れていってほしいなぁ…
ホントはとっても楽しいトコロだと気付いてくれる日がくる事を願ってます
スポンサーサイト
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

COMMENTS

【みなさん、アドバイスどうもありがとぅ(≧▽≦)♪】
■ちづりんサン■
はじめまして~♪
コメント&アドバイスどうもありがとうございます!
アオもお別れが嫌で大泣きしてしまうみたいです。。。
私がそ~っと帰った後、居ない事に気づいて泣いてるのかな?
って思っていたのでお迎えの時に先生に聞いてみたら
帰った後は、探すことなくご機嫌で遊んでくれたみたいです☆
やっぱり今はどんなに泣かれても我慢ですよね!
私も切ないけど頑張ります!!
本当は幼稚園はトッテモ楽しいトコロだって事を
アオに教えてあげたいな ̄▽ ̄

また近い内にちづりんサンのサイトに
お邪魔させて頂きますね♪
私はグ~タラ・怠け者の専業主婦なので
お仕事と育児、両立されている方にトテモ憧れてしまいます♪

■さおりんチャン■
さおりんチャン、アドバイスどうもありがとね♪
もぅスモックを着せようとするだけで大号泣(>_<)
アオ的にスモック・帽子=幼稚園に行かされる!って
思ってるんやろうなぁ。。。
ヤッパリ泣いちゃう子もたくさんいるのね☆
アオが行っているお試し幼稚園には
アオを含めてたった3人しか来てないのね…
で、内2人は女の子やねん!(男の子はアオだけ・・・)
その子たちは全く泣かずに楽しそうに教室に入ってくの。
デモさおりんチャンのコメントを読ませてもらって
泣いてるのはアオだけじゃ~ないんや!ってホっとしたよ☆
ワタシも我慢してヤッパリ幼稚園に行かせてみるよ!!
その内、幼稚園はトッテモ楽しいトコロって分かってくれるよね!

ペイくんは全然平気だったんやね♪
それはそれでママは寂しかったりした???(^m^*)
そうよねー!来年からは本格的に幼稚園なんだから
今の内に泣いても慣れさせておく方がいいよね!
頑張る~~~!!!

■あおいチャン■
あおいチャン、アドバイスどうもありがと~!
やっぱり泣いちゃう子もたくさんいるんですね~!!
あおいチャンの言う通り、私が居なくなった後は
別に探したりせず普通に体操したり遊んだりしていたみたい☆
やっぱり送って行ってお別れの時が一番イヤみたいなのです。。。
アオも頑張っているから私も、もっとしっかりしなくては!
あまりにも泣かれると『今日は休ませようかな?』って
思ってしまうのをグっとこらえて行かせてみるよ♪
きっとその内、アオにとって楽しい場所になってくれると
信じて頑張ります!!!
いつかココで『アオは幼稚園に楽しく通うようになりました~♪』
って報告できるといいなぁ。。。 ̄▽ ̄

■友チャン■
友チャン、アドバイスどうもありがとね♪
そぅだよね!
何でもかんでも初めから上手くいかないよね☆
人見知りのナイ子だったから過信しちゃったみたいです^^;
もっと気軽に考えて頑張りたいと思います!
何だかトテモ気持がスッキリしてきました♪
どうもありがと~~~>▽<
子育て経験のない私が言うのも
変かもしれないけど(汗汗

最初から何事もうまくいくことって少ないと思います。
通ううちに、お友達ができて、行くのが楽しくなるんじゃないかなぁ??

ママ頑張って!
あおくん、頑張って~
あおくん、プレスクールデビューしたんですね。
今のお子さんって、サークルとか幼稚園に入る前に集団生活を経験しているお子さんが多いので、母子分離が出来るお子さんが増えていますが、一昔前は年少クラスって4月は泣く子の大合唱だったりしていました。
ママと一緒でも先生が安心できる相手だと分かって、幼稚園が楽しい場所だと分かってくれば、どんどん遊び出すと思うので、ゆ~っくり慣れていけばいいんじゃないでしょうか。
それから案外泣いているお子さんでも、ママがいないと分かると急に泣きやんじゃったり・・・、
今、あおくん頑張っているんですね~。
ぱるさんも今は気になって心が落ち着かないかもしれないけど、ガンバって下さいね~。

ぱるさん、こんにちは~!
アオ君……泣いちゃうのかぁ~。。。
えっとね、うちも同じように習い事や、ならし保育に週に何度か通ってます。
その中で、ママと離れるときに大絶叫して泣く子がたくさんいます。
何時間も泣き続けてる子もいます。。。
だけどね、ママ達は心を鬼にして突き放してるよ。
行くたびに大泣きするけど、しばらくしたら、子供も『ママは必ず迎えにきてくれる!』t信じるようになって、笑顔でバイバイ!って言えるようになってるよ^^
アオ君を信じて、もう少し頑張ってみるのがいいかなって私個人の意見だけど、思ってます。

ペイは……最初から泣かなかったし、それどころか『ママばいばい!早く帰りなさい!』って笑いながら言う…
それが私にとっては悩みでした。。。。


どちらにしても、いつかは幼稚園や保育園に通わなければならないもんね。
今から頑張ったら、きっと頼もしいお兄ちゃんになってくれると思います♪
お互い頑張りましょう!!!

家にも年中さんがいます!
はじめまして!3人の子育て中のワーキングママで「ちづりん」と申します。今日は、お仕事中にこの頁を訪問したのですが、お悩みを聞いたのでカキコしました。我が家は末娘は1歳から保育園ですが、毎日別れ際切ない顔で見送られています。「○○ちゃんと同じくらいにお迎えにきてねー!」と早お迎えのお友だちの名前を出し、フルタイムで働いている私には無理なお願いをされ、毎日胸を痛めながら仕事に向っています。居ないところでは楽しく遊んでいるようですが、やっぱり別れ際だけは寂しいようですね。きっとアオちゃんも同じかな?別れ際は切ないけど、楽しいところだと気づき、元気に通える日がくると思います。毎日親子共に大変ですが頑張りましょう。
こんな私はお仕事で「食」のコミュニティサイトのスタッフをしています。今世の中で「食」の大切さが見直されていますが、そんな事をおしゃべりしたり、料理のレシピを公開したり、日常のドタバタをブログに書いたりしています。そんな仕事をしているのですが、実は超の「料理音痴」で私のレシピ頁は真っ白です。毎日「今日の夕飯どうしよう?」と悩み、仕事がてら色々な料理レシピを見ています。ですのでお料理が得意でこのようにブログで公開している皆さんを「すごーい!」と感心しつつ、是非、我がサイトにもご訪問いただき料理を伝授いただいたり、「食」についておしゃべりする仲間になっていただけたらと思っています。突然のお誘いではありますが、実はスタートしたばかりのサイトで料理のレシピを載せてくれる人がいなく、料理大好き!そんな方を探しています。よろしければ下のURLからお越し頂き、「食と育む」というコラムをご覧ください。私「ちづりん」のプロフィールを載せていまして、ただのドタバタしたワーキングママということをご理解いただけると思います。その後よろしければ会員登録いただくと、私の頁で更にドタバタな毎日のブログなんかを公開しています。そして是非ご自身のレシピを公開したり、おしゃべりしていっていただけたらうれしく思います♪  by ちづりん
http://www.foody.jp/
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
