CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


豆ごはんna夕食

豆ごはんna夕食
お友達にえんどう豆をタップリもらったので豆ごはんにしました♪
この日は簡単にできるモノばかりで手抜きな夕食になりました
ど~してもお料理を作る気がしない日は
焼くだけ。。。チン☆するだけ。。。
そんな食材がトテモ有難い存在になります(笑)

******↓ 続きは『追記を読む』からどうぞ♪↓******








*★ 今日もポチっと応援ありがと~!励みになりマスm(uvu)m ★*

M’home style
安くてカワイイ普段使いにピッタリなカフェ風食器がたくさんあります♪

ガーデン資材と雑貨 BOSCO
studio'mの食器が買えます♪

Life Balance
studio'mの食器が150点以上!


大きい画像でどうぞ~♪
↑クリックで画像が拡大されます

最近、花粉症が特にひどくてティッシュ片手に過ごす日々。。。
重症な時は頭がボ~~~っとして目も重い…
そりゃ~、お料理も作りたくなくなるよぉおぉ(涙)

ほっこり美味しっ☆
豆ごはん
色が悪くなってしまったけど。。。
ほっこり甘くて美味しく頂きました~♪*

こんにゃくのゴマ味噌田楽
こんにゃくのゴマ味噌田楽
この日、きちんと作ったおかずはコレだけ~
田楽味噌は電子レンジで簡単に。。。
味噌・砂糖・みりん・酒をレンジでチンしたらすり胡麻を加えて田楽味噌の出来上がり
茹でたこんにゃくに田楽味噌を適量塗り
トースターでほんのり焼き色を付けたら出来上がり☆
トースターで焼き色を付けずに、そのままでも美味しいケド
ほんのり焼き色を入れると香ばしさも加わってもっと美味しくなりますよ~
調味料はお好みで調節して下さい^^
田楽味噌がゆる過ぎるとこんにゃくに塗りにくいので注意して下さいね!
すり胡麻の代わりにクルミを入れても美味しいです♪*

お豆腐のシューマイ
お豆腐のシューマイ
お豆腐屋さんの豆腐シューマイ♪
これも頂き物(^m^*)
電子レンジで温めるだけ~!ラクらく~なのに美味しいっ ̄▽ ̄

さんまっ
さんまの開きの干物
焼いただけ!
大根おろしもレモンも添えず・・・
手抜きな時は全力で手抜きしちゃいます!!!(笑)
(いつも手抜きですが…

えんどう豆・魚・豆腐・こんにゃく・黒胡麻。。。
手抜きだけど体に良さそうな晩ゴハンでした
スポンサーサイト
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

COMMENTS

【皆さん、コメントありがと~♪】

■さおちゃん■
さおちゃん、こんばんは~♪
簡単なのにヘルシ~な夕食になったよ~!
何も作りたくない時ってこ~ゆ~のがホント助かるぅ(笑)
田楽味噌はゴマが苦手だったら入れなくてもOKだよ☆

花粉症は本当に辛い~~~
昨日の夜も寝ては痒くて目が覚め…の繰り返し!
最近寝不足でございまする~(涙)

■きなこチャン■
詳しい作り方をありがとー!
先に茹でておいて茹で汁を使ってゴハンを炊けば良かったー!と
茶色になってしまったえんどう豆を見て後で思いました!(笑)
まだまだたくさんのえんどう豆を冷凍してあるので
次はキレイな色の豆ごはんを作るぞ~♪

■ゆうチャン■
ゆうちゃんも豆ごはん作ったかな!?!?
明日のブログで紹介するつもりだけど
えんどう豆をじゃがバターのように
バターで食べても美味しかったよ~♪

花粉症ホント辛いーーー><
薬を飲んだら頭がボ~っとするし
飲まなかった痒くて痒くて大変だし…(汗)
いつも以上に手抜きで乗りこえマ~ス^▽^;アハハー

■菜都チャン■
そー!豆ごはん苦手でした~!
実は豆ごはんを作ったのは今回が初めて!!
ズット前(まだワタシが乙女だった頃…笑)に
ドコかで食べて『苦手~!』と思ったまま
長らく食べていなかったの。。。
デモせっかく頂いたから~!と思って作って食べてみたら
『あらまっ!美味しいや~ん♪』に変わってました(笑)
大人(オバちゃん)になって好みが変化したみたい♪

そぅそう!
少し前に菜都チャンのブログのメールフォームから
メールを送らせてもらったんだけどちゃんと届いてましたか?
ぱるさんって豆ご飯苦手じゃなかったけ???(私の思い違いかな)
花粉症ってつらいですよね~
お料理どころじゃないけど、主婦はそんな事も言ってられないしね
でも日本は美味しくって便利な食品が多いからいいな・・・・
と写真を見ながらため息ついちゃったわ(笑)
こんにちは~。
手抜き~なんて、言われないと気付かないよ。
いつも盛り付けやお皿がかわいいわぁ。
お豆、うちも今日大量にもらったから
豆ごはんにしよ~。
あとはなにがおいしいんだろうね?
かき揚げとか卵とじくらいしか思いつかない・・・

花粉つらいね~i-241
上手に手抜きして乗り切ってください!
和食バンザイヽ(^o^)丿
ぱるさん、こんにちは~♪
以前きいた豆ごはんのレシピだと、

? カップ1の湯で豆を塩茹で
       ↓
? 氷をドバ~っと入れて、一気に冷ます。
       ↓
? 豆と分けた茹で汁に水や酒等を足して、炊飯!
       ↓
? 炊き上がったらすぐに豆をごはんの上にのせてフタ!
       ↓
? 蒸らし終えたら、ほぐして速攻で「いただきます(^o^)」

お店屋さんでは、お客さまにだすときに豆を混ぜて
きれいなヒスイ色の豆ごはんをおだししています、はい(^^♪
ぱるちゃん、こんにちは。
ホントヘルシーな和食御膳だわっ!
みそ田楽、とってもおいしそう!
おみその具合に注意して、作ってみるよ♪

花粉症も患ってるんだね。
つらいときは、無理しないで
休んでね!

shop1周年のプレゼント企画18日の正午まで
やってるので、よかったら、遊びに来てね!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
