CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



カフェ風☆ピリ辛肉味噌のサラダ丼

カフェ風☆ピリ辛肉味噌のサラダ丼
コッテリ肉味噌とさっぱりフレッシュサラダを合わせてこんなカフェ風ゴハン♪
ピリ辛肉味噌のサラダ丼です^^
カフェ風・・・って言いながら食器がカフェ風でないような気もするのですが
気にせずに流してやって下さい(笑)
肉味噌は大スキでジャージャー麺やうどんdeジャージャー麺にはよくするのですが
ゴハンにのっけるのは初めてデス☆*
肉味噌がコッテリなのでフレッシュなサラダと合わせたら美味しいかも!?と
思い作ってみたらヤッパリ美味しい~(自画自賛)
上にのっけたポーチドエッグ(失敗しましたが…)もいい仕事しています(^m^*)

ジャージャー麺は→コチラ
うどんdeジャージャー麺は→コチラコチラそしてコチラ

******↓ 続きは『追記を読む』からどうぞ♪レシピもありマス ↓******







*★ 今日もポチっと応援ありがと~!励みになりマスm(uvu)m ★*

M’home style
安くてカワイイ普段使いにピッタリなカフェ風食器がたくさんあります♪

ガーデン資材と雑貨 BOSCO
studio'mの食器が買えます♪

Life Balance
studio'mの食器が150点以上!



失敗ポーチドエッグ(汗)
この時、温泉卵がなかったのでポーチドエッグを作ってのっけようと思い
作ってみたら見事に失敗しました~(汗)

肉味噌サラダ丼の大きい画像デス
↑クリックで画像が拡大されます

カフェ風☆肉味噌のサラダ丼
※サラダや白いご飯に味付けをしないので今回の肉味噌は結構濃いめになっています
 薄めが良い方は調味料の分量を少しずつ減らして作って下さい

*材料(3~4人分)*
豚挽き肉…400g
白ネギ(みじん切り)…10cm分くらい
干し椎茸(戻してみじん切り)…2枚
◆干し椎茸の戻し汁…大さじ3
◆砂糖…大さじ1
◆味噌…大さじ2
◆オイスターソース…大さじ1弱
◆豆板醤…小さじ1/2~1(お好みでどうぞ~)
◆半練り状中華スープの素…小さじ2(粉末でもOKです)
ニンニク(みじん切り)…1/2片
おろし生姜…適量
水溶き片栗粉…適量
胡麻油…少々
温泉卵またはポーチドエッグ…人数分
※3人の場合は3個、4人の場合は4個
水菜・レタス・胡瓜・プチトマトなどのフレッシュ野菜…適量
白いご飯…適量(人数分)

*作り方*
? 温泉卵がない場合はポーチドエッグを作って氷水で冷やして
   しっかり水気を切っておく

? サラダにする野菜を適当な大きさに切り水気をしっかり切っておく
※ 野菜がしんなりしている場合は氷水に入れてシャキっとさせて下さい

? ピリ辛肉味噌を作りマス
  サラダ油を熱したフライパンに白ネギのみじん切り・ニンニクのみじん切り
  おろし生姜を入れ香りを出す
  香りが出たら豚ひき肉を加えて炒める
  豚肉に火が通ってきたら干し椎茸のみじん切りと◆の調味料も加えて一緒に炒める
※ 辛い物が食べられない小さなお子様がいる場合は豆板醤はココで加えずに
  最後に加えてくださいね


? 水分が出ている場合は、水溶き片栗粉で水分を閉じ込める
  胡麻油少々を入れてよく混ぜたら肉味噌の出来上がり

? 器に白いご飯を入れ上にサラダ・肉味噌・温泉卵(ポーチドエッグ)の
  順にバランス良く盛り付けたら出来上がり

**************************************
食べる時は見た目なんて気にせず
豪快に混ぜ混ぜしてどうぞ~
肉味噌はコッテリですがフレッシュサラダとゴハンが上手く調和してくれます♪
ガッツリ食べたい派の大怪獣旦那っちにも嬉しいゴハン物になりました
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

COMMENTS

■友チャン■
写真ではそこそこ成功しているように見えるけど
実際は大失敗だったのよ~(悲)
白身がキレイにまとまらなくって。。。

水菜って炒めても美味しいし
そのままサラダでもいけちゃう優秀な野菜ですよね♪
肉味噌のコッテリを水菜とレタスのサラダが
アッサリにしてくれる一品になりました ̄▽ ̄
ポーチドエッグが失敗??
いえいえ、とろーりん、黄身が流れ出てきて
とても美味しそうです♪♪

水菜のおかげでボリュームもでてよいですね
しゃきしゃき水菜と混ぜて食べると
とても美味しそう!!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
