CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


*+お花見のお弁当+*

お花見のお弁当
月曜日にお花見に行ってきました♪
まだは満開!って程でもないようでしたが
よ~く考えると旦那っちの休みで桜の咲いている内に行けそうなのが
その日くらいしかなかったので予定にはしていなかったのですが
急遽、お花見に行くコトに。。。
大慌てで冷蔵庫にある物でお花見のお弁当を作りました^^;







*★ 今日もポチっと応援ありがと~!励みになりマスm(uvu)m ★*

M’home style
安くてカワイイ普段使いにピッタリなカフェ風食器がたくさんあります♪

ガーデン資材と雑貨 BOSCO
studio'mの食器が買えます♪

Life Balance
studio'mの食器が150点以上!



******↓ 続きは『追記を読む』からどうぞ♪ ↓******



大きい画像デス♪
↑クリックで画像が拡大されます

菜の花を入れたり、海老のピンク色とイチゴで
チョットは『春』らしいお弁当になったかな???
(秋らしいさつま芋が入ってますが

☆1段目(おむすび2種)☆
おむすびにも菜の花のお漬物を混ぜ込みました♪
それと鮭フレークでピンク色をプラス☆*
すき間にはアオが大スキなイチゴ

☆2段目☆
茹で卵にマヨネーズでお花を描いてみました(下手ですが…)
すき間にはやっぱりイチゴ(^m^*)

☆三段目☆
以前ブログで紹介した海老のカリカリボールがメインです^^
レシピでは焼売の皮を使っていますが
この時は餃子の皮しかなったので餃子の皮で作りました☆
アオの1歳の誕生日の時に作った
海老の湯葉巻き揚げのように枝豆を入れて春らしい彩りにしたかったケド
我が家の冷凍庫に枝豆はありませんでした~(悲)
前以て行く予定だったらお買物に行けたのになぁ。。。
菜の花はめんつゆで即席お浸しに♪

アオのお弁当♪
コレはアオのお弁当デス^^
茹で卵は多分食べてくれないだろうなぁ…と思いながらも入れたら
やっぱり食べてくれませんでした(笑)
以前はチビチビ大食い怪獣だったアオも最近はお菓子ばかり食べたがって
めっきり食が細くなってしまいました。。。

落ちるよ~~~(汗)
お弁当、まずはデザートのイチゴから・・・^^;
今にも落としそうな危なっかしい持ち方です☆

一口でパクリ☆
一口でイチゴをパクリ☆
右のほっぺにイチゴが~~~!
最近カメラをむけるとをするようになりました
誰も教えていないのになぁ。。。
2歳のなのか、ピースのなのかは不明。

桜と青空
写真の空を見るとト~~~ッテモ良い天気のように見えますが
雨に少し降られ、おまけに強烈に寒い~~~(>_<)

強烈に寒かったです。。。悲
お弁当を食べたら速攻車に乗りこみ
車の中から桜を少し見てから帰りました(笑)
スポンサーサイト
テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

COMMENTS

■nattohチャン■
nattohちゃん!
いつも舞い上がりたくなる程褒めてくれてありがちょ~♪
いつも励みになりまっす!!

5月からアオは週2回、2時間半くらいやけど
近所の幼稚園にお試し保育に行くの☆
で、発覚したのがそこの幼稚園、給食なんだって(笑)
だから来年、本格的に入園してもお弁当いらず~!
キャラ弁とか作るのがチョット夢やったのになぁ ̄▽ ̄
ケドまぁ、毎日のお弁当は大変やろうから助かるわ♪
グ~タラ主婦には有難い幼稚園です☆*
ここ何日かブログ見れてなくて、今日やっと来て、こ、こんなかわいいお弁当さんたちをスルーするところだったよぉ!と焦りました。(前置き長い?笑)
ほんとにね、毎回思うけどすごいねぇ。ぱるちゃんはセンスあるよね、すべてがかわいいもん。子供ながらに「ちょっとぽかぽかするお天気になったら、お花を見ながらお外でおべんと食べるんだぁ~」って具わってくるよね。あぁ幸せだ。

今からアオちゃんの幼稚園が楽しみだね~(いつも言ってるけど。笑)
■meisui34サン■
はじめまして~♪
コメントどうもありがとうございます^^
いつも遊びに来て頂いていたのですね~
ありがとうございまっす!
今回はお声をかけて頂けてトッテモい嬉しいデス☆
お花見お弁当作って良かった♪*

meisui34サンも2歳の息子さんがいらっしゃるんですね☆
アオも2月生まれなので同じくらいですね!
これからお料理の事、子供の事
たくさんお話しましょうね(^▽^)♪
ヨロシクお願いしま~す!!
初めてコメントします^^
初めまして!
meisui34といいます。

いつも読み逃げしてました;;ごめんなさい。
今日は、お弁当のあまりのかわいさに
コメントしてしまいました^^

いつも、お料理を見ては、その素敵さに
ため息v-10ついてます。

我が家にも2歳になったばかりの早生まれの息子がいます。
良かったら、私のブログにも遊びに来てください^^
■ゆうチャン■
こんにちは~♪
ホント全くお花見の予定をしていなかったので
冷蔵庫をガサゴソあさって(笑)作ったよ☆
菜の花があったおかげで
チョットは春らしいお弁当になったかな???(^m^)
(気温は冬のように寒かったけど…笑)

急に細長いパンが焼きたくなったんやけど
ウチには細長い型がなく。。。
苦肉の策で~す^▽^;
■友チャン■
そ~なのぉ(泣)
メッチャ寒くって手足が冷た~くなっちゃいました(^^;)
お花見なのにのんびり。。。なんて出来ずに
そそくさと帰ってまいりました~(笑)

大スキな海老に大スキなカリカリ食感☆
ワタシにはたまらない一品なんです^^
焼売や餃子の皮さえあれば
フライ物の衣を付けるよりラクなんです♪
(グ~タラ者ですので~)

いえいえー!
友チャンだったらもっと上手に
お花でも何でも描けちゃいますよ♪
おはよう~♪
わたしも昨日お弁当作ったんだけど
子どもの遠足用弁当のようなもの(汗
ぱるちゃんのお花見弁当見てなんだかはずかしくなったわ~i-201
冷蔵庫にあるもので作ったなんて思えないよ!
桜の写真もキレイだねi-267
昨日行ったところもいろんな花咲いてたけど
どんよりの曇り空だったから撮らなかったんだよね~i-182

ホイルの箱を使ってパン型作るなんて
すごいアイデア~i-189
拍手拍手!!
こんばんわ

強烈に寒い?!?!
それは大変でしたねぇ(涙
せっかくのお花見なのにねぇ・・・
ゆっくりサクラを見ながらのんびり
なんてわけには行かなかったようですね!!

カリカリボール、すごく美味しそうですー
焼売の皮を使っているんですね!
手が込んでいますねぇ~、さすが!

ゆで卵のお花も上手ですね!
私だったら、もっと汚くなること間違いなし!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
