CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


和風焼きビーフンna夕食

焼きビーフンna夕食
久し振りに焼きビーフンを作りました^^
急に思い立って作ったのできちんとした材料は揃わなかったけど
十分美味しく頂きました♪







*★ 今日もポチっと応援ありがと~m(uvu)m ★*

久し振り~♪
旦那っちと付き合っていた頃によく行った創作和食のお店の
メニューにあったビーフンが大スキなので
いつもそのお店の味を目指して作ってます♪
今回は普通のエビですが本当は干しエビを使うので
もっとエビの風味タップリです☆
急に作ったのでおウチに干し海老がありませんでした…
ついでにピーマンもなかったのできぬさやで緑をプラス。。。(^^)
中華風のビーフンも美味しいけどこの和風なビーフンがワタシはスキ
味付けはだし醤油(ナイ場合は薄口醤油で作りマス)、塩・コショウ、胡麻油だけ!
(胡麻油を使ってるから『和風』って言えない
あっさりなのでモリモリ食べられます!(危険

魚も食べよう!
あまり好きではない魚も健康の為に食べます!
この時はほっけの干物☆
ビーフンを作っている間に焼いていたらスッカリ忘れていて
焼き過ぎてしまいました~(←同時進行ができない単細胞なワタシ)
デッカイほっけを旦那っちとアオとワタシ、3人でホジホジしながら頂きまし(^ー^)
旦那っちとアオは魚好きなのでパクパク。。。食べてました♪
焼き過ぎでチョットかたかったケドあまりクセがない魚だったので
ワタシも美味しく頂きました(骨がなかったいいのになぁ。。。)
スポンサーサイト
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

COMMENTS

■まことチャン■
ビーフン、ワタシも大スキ♪
鰺は色んなお料理にできるから便利だよね!
ほっけはお酒のお供にピッタリ☆
大根おろしがあればサイコ~!
ビーフン大好き♪

いいね~♪
お魚は、アジが好き♪
お酒のお供には、やっぱりほっけかな~♪
■saljiチャン■
ワタシもーーー!
汁より焼きがスキ♪
和風は使う調味料が少なし簡単に味が決まるので
グ~タラなワタシにピッタリなんです(笑)

ワタシはアレルギーでもないのに
魚嫌いでズット避けて通っていたケド
最近は体の為に意識して食べるようになりました~!
(数ヶ月前にコレステロールがチョット高め…言われたの。。。涙)
■ゆうチャン■
ぅんぅん!ビーフンはウマイ♪
イッパイ食べてしまうから危険やわ~。。。^▽^;
(おまけにビーフンをおかずにご飯も食べる…笑)
そぅ!
白いのはエリンギを薄めに斜め切りにしたのやで♪

ほっけの皮!分かる~~~!
ワタシも初めてほっけを買ってみたんやけど
裏返したら模様(色)がなんか気持ち悪くてビックリ!
あまり美味しそうには見えないよねぇ^^;
■とまとチャン■
和風だと調味料の種類も少なくって簡単に味が決まりマス♪
『和風』なんだから上から鰹節でも
フリフリすればよかったかなぁ!?^m^
干し海老はさくら海老のような物ではなく
チョット身のありそうな方です!
それをお湯でもどして使います☆
(分りますか?文章での説明が下手でゴメンなさい!)

ワタシは魚が苦手なんだけど少し前にコレステロールが
チョット高め。。。と言われてから『健康の為!』と思い
意識して食べるようにしています
最近は前ほど魚がキライでなくなりました~♪
和風なビーフンも良いね~
ビーフンは汁より焼きが好き。

ほっけ美味しそうだなぁ~
実は中学生の頃から魚アレルギーで食べられません。
お魚好きなのに・・・・
くぅ~
和風なビーフンもおいしそうね~i-178
ビーフンおいしいよね。大好き!
ほかの麺類にはないモチモチ感がたまらないわ~(笑
白くて平べったいのはなにかな?
エリンギ??

ほっけの皮の色が苦手であまりうちでは登場しません。
皮なんて関係ないのにねi-229
和風焼きビーフン美味しそう~v-10
きぬさやが彩りを鮮やかにしていますねぇ~v-238
干し海老は小さいさくらえびみたいなものですか?

我が家も焼きビーフンが大好きなので作ってみます!

ホッケみんなでホジホジがおいしい~ですよね…v-218
私は魚が大好きなので1人で1匹食べますが、旦那・息子・娘は
3人で1匹です。v-14
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
