2007/12/14 Fri 13:53
簡単過ぎ☆はんぺんとレンコンのバター醤油

はんぺんって、そのまま使うコトはあまりなかったんだけど
冷蔵庫で眠っていたはんぺんを見ると賞味期限がギリギリー!
(1日くらい過ぎても平気で食べるけど。。。)
大慌てで作ったはんぺんとレンコンのバター醤油デス^^



*★ 今日もポチっと応援ありがとうございマスm(uvu)m ★*

作り方は書く程でもないくらいトッテモ簡単♪
熱したフライパンにサラダ油を入れレンコンとはんぺんの両面をこんがり焼いたら
バターと醤油で香り付け&味付け~♪
・・・それだけ!
お皿に盛ってからかつお節をかけて出来上がり!
お好みで一味をかけてどうぞ~(*^-^*)

はんぺんはふわんふわん♪レンコンはシャキシャキ!
トッテモ簡単で楽しい食感の一品デス


スポンサーサイト
COMMENTS
■ゆうチャン■
こんばんは~☆ワタシもそのまま食べたのってコレが
初めてかも~!?いつもハンバーグに混ぜて使ったりするけど。。。!
ウチはおでんにも入れないしなぁ・・・☆
関西ではんぺんってメジャーでないのかな!?
ウチの母親とかも使っているのを見た事がないや~!
■あおいチャン■
これは焼いてバターと醤油で味付けするだけだからスゴ~ク簡単よー☆*
レンコン、ワタシも大スキです^^
育児、全然余裕でないですよ~^▽^;
最近、我が出てきて気に入らない事があると
ギャオ~!!と暴れるので大変・タイヘン(汗)
ワタシも一緒に怒り狂っている時があります(笑)
ぱるちゃん、おはようございます~
はんぺん、こんがり焼けてバターとお醤油・・・おいしそう♪
実ははんぺんって食べたのがいつだっけ??と思い出せないくらい
食べた回数が少ないんだけど。
関西でもメジャー(?)なんでしょうか?
スーパーでフツウに売ってるんだから珍しくはないのかな。
れんこんと合わせるとホント食感が楽しいでしょうね~
さすが!! です☆

はんぺん、こんがり焼けてバターとお醤油・・・おいしそう♪
実ははんぺんって食べたのがいつだっけ??と思い出せないくらい
食べた回数が少ないんだけど。
関西でもメジャー(?)なんでしょうか?
スーパーでフツウに売ってるんだから珍しくはないのかな。
れんこんと合わせるとホント食感が楽しいでしょうね~

さすが!! です☆
これは真似してみます!
ぱるさんのお料理、みるだけ。これはよそサマの御馳走、って指をくわえてみていますが・・・・。
これなら挑戦できそう。
レンコンが好きな物で、反応してしまいました。
ところでアオくんは1歳10ヶ月目前。活発になってきて、大変ってことないですか?
記事だけ読んでいると余裕の子育てに見えるんですけど・・・…。