CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


名古屋旅行♪1日目

名古屋旅行☆1日目
ただいま~♪
アオが生まれてから初めての家族旅行☆
予想通り(!?)車でグズられて大変だったけど
トテモ楽しく過ごしてきました~!
行きたかったお店にも行けて大満足な旅行だったよ♪
今日は名古屋旅行記☆1日目デス^^







*★ 今日もポチっと応援ありがとうございマスm(uvu)m ★*

↓↓↓長くなるので続きを読んで下さる方は
↓↓↓『つづきをよむ』からどうぞ~♪
アオが生まれてから初の家族旅行に気合い十分の旦那っち&ワタシ♪
出発当日は朝5時に起きて6時半に家をでました!
アオは、まだ眠っていたので出かける寸前まで寝かせておいて
家を出る15分ほど前に起こして着替えました(^^)
(↑この時点で結構機嫌悪し。。。)
車に乗ってアオをグズらせない為に朝ゴハンのパンを持たせ出発~~~♪
(何か食べているとチャイルドシートに乗っても泣かないの…笑)
食べ物がなくなるとグズりまくりだったけど
チャイルドシートから下ろすワケにはいかないので
放っておいたら途中で泣きながら眠っちゃた^^;
可哀想だけど安全の為!仕方ないよね!!
そんな感じで何とか名古屋に到着☆
まずは一番行きたかったお店KEYUCA(ケユカ)へGO~~~♪
栄にあるロフト名古屋の地下1階にKEYUCAが入っています☆
あこがれのKEYUCA
何を買おうかアレコレ悩みまくったけど
結局前から狙っていたモノを購入♪
(戦利品紹介は、また後日します☆お楽しみに♪)
名古屋に着いていきなりウキウキ気分なワタシ
気分のいいまま次はランチをする為に
ミッドランドスクエアに移動しました

ランチはミッドランドスクエア4階にあるエノティカムーロに決定☆
旦那っちもワタシもムーロランチ(2400円)を注文しました。
(アオはワタシと半分こ♪…半分も食べないケド^^;)

前菜
前菜デス☆
サラダの上にのっているラタトゥイユが美味しかったよ♪

ずわい蟹のペペロンチーノ
パスタは何種類かの中から選べたよ。
これはワタシが注文したずわい蟹のペペロンチーノ☆
???。。。ずわい蟹。。。???
見た目も味も蟹の缶詰のような気がする・・・
全くワタシ好みででない味でテンションは急降下(笑)
蟹の缶詰っぽい臭みが強調されたパスタでした(^^;)
半分以上残して旦那っちに食べてもらったよ。。。

ベーコンとキノコのトマトソース
コッチは旦那っちが選んだベーコンとキノコのトマトソース☆
これも大スキなトマトソースの味ではなかったケド
ワタシが注文したのよりは美味しかったです。
酸味のある薄めのトマトソース味だったよ!
ワタシは酸味の少ない濃厚なトマトソースがスキなので
全く正反対だよね。。。(^-^;)

お魚料理
お肉料理
メインは2種類でお魚料理とお肉料理があったので
ワタシがお魚料理、旦那っちがお肉料理1つずつ注文してみたよ☆
このお魚料理のトマトソースは少し塩味が強かったケド
パスタのトマトソースよりは濃厚♪
デモ包み蒸し風だったので魚の生臭さタップリで
半分食べてこれもまた旦那っちに。。。(笑)
お肉料理の方も一口食べさせてもらったけど
も~、ガッカリ感たっぷりで味は覚えいないよぅ
このお料理にパンとデザート・ドリンクが付いてたよ☆

そんな感じでランチは失敗に終わっちゃった(悲)
旦那っち的にも普通だったらしく(全部食べていたけど
夕食こそ美味しいモノを食べよう!ってコトで
ランチの事は忘れるようにしました(笑)

ホテルに行く前に夕食で行きたかったお店に電話してみると
『今日は予約でイッパイ。。。』とのコト(涙)
じゃあドコに行こう…?と悩みながら
宿泊する金山のホテルに車と荷物を置きに行くコトに。。。
チェックインをして部屋で少し休憩をしたら再び電車で名古屋駅へ☆

駅周辺をウロウロしていたらお腹が空いてきたので
他に探してあったお店を見に行ってみるコトに。。。
このお店を探している途中で、思いがけないトッテモ嬉しい連絡が~!
名古屋にいるお友達が明日午前中なら少し会えるって
信じられな~い!全く何も約束していなかったのに
急遽会えるコトになったの♪
携帯に連絡をくれたんだけど緊張と舞い上がってしまったのとで
何を話したのかきちんと覚えていないくらい
(緊張のあまり全然意味不明なコトを口走っていなかっただろうか?)
何故だか旦那っちも嬉しそうだったし。。。(笑)

お友達のおかげで明日が楽しみ・楽しみ♪
ウキウキ*でお店探し再開!
迷いながらようやく和食ダイニング和の花に到着♪
外観が大人な雰囲気たっぷりだったので
小さい子供連れでも大丈夫かなぁ?なんて思いながら入って
店員さんに聞いてみると快くOKして下さいました☆

ビールとお通し
個室に案内して頂いたのでアオが少し騒いだり泣いたりしても
周りの方の迷惑にならないのが嬉しい♪
おまけに小心者のワタシでもお料理の写真がゆっくり心おきなく撮れちゃう(^m^*)
まずはビールで乾杯

グリーンアスパラとヒラメのカルパッチョ
グリーンアスパラとヒラメのカルパッチョ☆

まぐろのタルタル ミルフィーユ仕立て
マグロのタルタル ミルフィーユ仕立て☆
旦那っちとワタシの一番のお気に入り料理♪
上に甘辛い醤油ベースの煮こごりの様なモノがのってるの!
『ポン酢のジュレかな?』って思いながら食べてみたら甘くて驚きー!
これは是非、真似して作ってみたいなぁ ̄▽ ̄

ふかひれあんかけ豆腐
アオも食べられるモノを注文♪
ふかひれのあんかけ豆腐☆
小さ~いふかひれがのっかってました(^m^ )

蒸し鶏のネギ塩???
コレなんて名前だったかなぁ!?
蒸し鶏の上にネギ塩をかけてありました☆
ワタシはいまいちでほとんど食べず。。。
旦那っちは『ウマイ!』と食べていたので
コレは好みが分かれるみたい♪

だし巻き卵
カツオ風味のダシがタップリかかっただし巻き卵☆
入っている器がステキ♪
これも今度マネして作ってみよう♪♪

追加の注文をしようとどれを注文しようか悩んでいると
旦那っちが『名古屋らしい食べ物をまだ食べていないなぁ』と
言うので『じゃあ、これくらいでココを出て世界の山ちゃん
何かテイクアウトしてホテルで食べる???』と言うと
旦那っちの目が輝き始めた!!(笑)
もぅ少し他のお料理も食べてみたかったケド旦那っちの食べたい物にも
付き合ってあげないとね

有名な手羽先唐揚げ
山ちゃんでテイクアウトした後コンビニでアルコール類を買って
ホテルに戻ってから再び乾杯☆そしてイタダキマス(^人^)
旦那っちがズット食べたい・食べたい!と言っていた
幻の手羽先唐揚げにようやくご対面♪
旦那っちの目は輝きを増してキラキラ☆*
結構スパイシーなのね!

つくね&串味噌カツ
つくねと味噌串カツ☆

エビふりゃ~
エビ好きのワタシが選んだエビふりゃ~(笑)
メニューにエビふりゃ~と書かれていたのでそのまま言ってみたら
店員さん、半笑い。。。

名古屋っぽいモノを食べた旦那っちも大満足のご様子♪
この日はアオもテンションが上がっていたらしく
眠ったのが夜の1時前!!!
こんなに起きていたのは初めてだよぉ~

そんな感じで1日目は終了~☆
楽しい時間はあっという間に過ぎるねー!

明日は名古屋旅行記☆2日目
いよいよお友達のとご対面デス

おまけ♪
スヤスヤ。。。おやすみ♪
1時前にようやく眠ってくれたアオさん☆*
朝までグッスリだったよ~(--)ZZzz

お花のネイルチップ
旅行の為に買ったネイルチップ
気合入り過ぎ???(^m^*)
ママもたまには思いっきりオシャレしたいのだ!
スポンサーサイト
テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

COMMENTS

ラインストーン
ネイルチップにはスワロフスキーが一番ですね。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
