CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


秋なので☆さつま芋ゴハンna夕食

秋☆さつま芋ゴハンna夕食
日中はたまに暑い日もあるけど朝と夜は随分と涼しくなったので
『秋やな~。。。』と感じる今日この頃♪
秋になると食べたくなるのがコレ!
さつま芋ゴハン
栗ゴハンはそんなにスキではないのに
さつま芋ゴハンは大スキ♪
ホクホクやわらかなさつま芋のやさしい甘さが白いゴハンを
より一層美味しくしてくれる。。。 ̄▽ ̄
ゴマ塩をパラリとかけて食べれば至福の時がやってくるよ







*★ 今日もポチっと応援ありがとうございマスm(uvu)m ★*

ピンクのお皿使ってみたよ♪
少し前に紹介したフランフランのピンクのお皿☆
初めて使ってみたよ~!
派手。。。
さつま芋ゴハンの素朴さに全く合っていないね~^^;
サラダの上にのっかってるのはスライスしてカリカリに焼いた
チキンスティックリンクスだよ♪

豚こまdeチンジャオロース^^
これは豚こまdeチンジャオロース
ワタシはコレステロールの事を気にして豚肉はあまり食べずに
ピーマンをタップリ食べておきました(笑)
チンジャオロースの味だと野菜だけでも十分美味しく食べれちゃうワタシ
ゴハンが進むので危険だよ。。。

**************************************************
明日はアオが生まれてから初めての家族旅行♪
(旦那っちがお留守番で旅行に行った事はあるんだけど…ね
子供がいるとスゴ~~~ク疲れるので旅行を敬遠していたワタシだけど
アオも随分しやすくなったので『そろそろ行っても大丈夫かな!?』
なんて思ったので、行くコトになったよ☆
そんなに遠くなくて行ってみたいお店がたくさんある名古屋に行くよ♪
名古屋だったら車で4時間くらいで着くと思うので
アオもそんなに疲れないかなぁ!?ってコトで決定したの♪
それに旦那っちも何年か前から『名古屋に行ってみたい!』って
言ってたので色んな意味で家族みんなに丁度良い場所
なので明日と明後日はブログをお休みします
また帰ってきたら名古屋旅行記なんてのもUPしたいと思っています
スポンサーサイト
テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

COMMENTS

■ユゥちゃん■
ウチは秋のゴハンと言えば
さつま芋ゴハンなの♪
さつま芋の素朴な甘さがスキ♪*

フランフランのメラミン食器は
ピンクと黒と黄緑があったよ~!
黄緑×ピンクの組み合わせもスキなので
悩んだケド結局無難(無難かなぁ?)に
黒×ピンクを買ってきました~☆
今度フランフランに行ったら
チェックしてみてね♪
■まゆまゆん■
色々とありがとうでした~♪
本当に急な出来事に嬉しいさ2倍だったよ!(^^▽^^)
■さおりんチャン■
さおりんチャン(って呼ばせて下さいね♪)こんにちは☆
さつま芋ゴハンにはゴマ塩もお忘れなく~(笑)
美味しいのでお勧めです☆

メラミンの食器だけを見ているとカワイイのだけど
どんなお料理をのせようか悩んじゃいます^^;
ド派手なピンクに負けちゃうよね~!

名古屋旅行はアオがグズって大変な時もあったけど
トッテモ楽しかったです♪
■hanon*チャン■
ただいま~☆
アオを連れての旅行は予想通り(笑)大変だったよ^^;
デモ楽しかった♪
また行きたいなぁ。。。 ̄▽
■絢チャン■
こんにちは~♪
旅行に行って帰ってくると
どっぷり疲れがやってきて昨日は
爆睡しちゃいました(笑)
今もまだ微妙に疲れが残っているような気が。。。^^;

さつま芋ゴハンも美味しいよ♪
さつま芋がやわらか~くなってウマ~イ!!

チンジャオロースにもやしね!
入れた事がないので今度入れて作ってみるよ☆
ボリュームも栄養価もUPだね♪
■nattohチャン■
nattohちゃん、こんにちは!
お返事が遅くなってゴメンね(汗)
予定通り(!?)名古屋に着くまで
チャイルドシートでアオはグズりまくってたよ(^▽^;)
なんとか誤魔化しながら行ってきました~!

HBはお店にも行けなかったのね~☆
もぅ少し待ったら新しいのも
少しは安くなりそうだよね♪
ワタシと同じのでも十分美味しいパンが作れるよ~^^
サツマイモご飯!まさに秋って感じ!!
パルさんの手に掛かれば、何でも素敵な1品ですね♪
美味しいおかずはホントついついご飯が進んでしまいますよね~!
フランフランのお皿も可愛い♪
私も今度お店でチェックしてこようっと☆

旅行楽しんできてくださいね~!
名古屋行ったことないからレポ楽しみにしてます(^^♪
おはよう
コメをチェックしてお出かけしてね♪
名古屋は肌寒いよ(*^▽^*)

ぱるちゃん土地はどうなのかな?

秋らしいお料理美味しそう(*^▽^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわー^^
フランフランのメラミン食器、すっごく可愛いですね~!
そのピンクって珍しい~!私も欲しいなぁ。
お料理上手だから食器も喜んでますよ、きっと♪
私もさつま芋ご飯作りたくなってきちゃいました!
かなり美味しそうなので影響されちゃってます☆
名古屋旅行、楽しんで来て下さいね~♪
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

お出かけなのねぇ~
気をつけてねぇ~

ヾ(◎´∀`)ノ〃{ぃってラッシャィ♪

お土産待ってるねぇ~(笑。
秋ですねぇ(^▽^)♪
この間栗ご飯はしたんですが、
さつま芋ごはんも秋らしくて
美味しそうですねぇv-10

フランフランのお皿いいじゃないですかv-426
こう言うたっぷりのサラダ大好きですv-290
パスタにも合いそうですね。
かなりお洒落なパスタができそうv-372

チンジャオロースは私もピーマンたっぷり食べますよ!!!
プラス、量を増すためにもやしも
たっぷり入れます(笑)

明日から旅行へ行かれるんですね!!
今頃、準備で大忙しかな?
みんなで名古屋の美味しいもの
たくさん食べてきてくださいねぇv-411
旅行記楽しみにしてますv-415
さつまいもご飯美味しそう~なんて見てたら、明日から?お出掛けなのねー!
名古屋かぁ、私も通ったことあるだけで降り立ったことないところだわ。
アオちゃんが少々グズっても車だと安心?かな。
初めての家族旅行、楽しんできてね(・∀・)♬♬
名古屋レポ、楽しみにしてるよ~

夢のHBは結局買えず。(というかお店にも行けず)
早速N(メーカー)のHPで新作チェックしたよ。
私にはもったいないかもーな機能満載だね~笑
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
