fc2ブログ

CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ヘルシー!?豆腐入り全粒粉スコーン

豆腐入りdeふんわり♪全粒粉スコーン
ワタシが勝手にお菓子作りの師匠だと思っている
ブーケにくちづけの菜都チャンが作っていた美しいスコーン
ふっくら膨らんでワタシの目指している理想のスコーン♪
菜都チャン曰く『ガオゥーの口』!
ガオゥーって表現がピッタリだよね☆
菜都チャンのスコーンを見てスグに作りたくなったワタシ。。。
早速作ってみたんだけど『ガオゥーの口』には程遠いスコーンになっちゃった(泣)
(いつもの事だけどね…







*★ 今日もポチっと応援ありがとうございマスm(uvu)m ★*

カリっとふんわり~♪デモ膨らまなかった。。。^^;
体の事を考えて粉は全粒粉を使って、おまけに豆腐入り♪
膨らまなかったスコーンだけど豆腐のおかげで
ふんわり・やわらか~ ̄▽ ̄そして表面はカリっと☆
今まで作った中で一番の美味しさ!(←かなり自画自賛)
これで菜都チャンのスコーンのように膨らんでくれたらなぁ。。。
菜都チャンに『大雑把に作るのが良い』って教えてもらったので
かな~り適当な感じで雑に作ったつもりだったけど
最後の生地をまとめる時に触り過ぎちゃったのかな!?
それと生地をのばし過ぎたのが高さのないスコーンの原因??
菜都チャンに教えてもらった通りに作ったつもりだったのになぁ!
デモ今までにないふんわり感は菜都チャンに教えてもらったおかげ
次くらいには成功しそうな予感!(^m^*)
(↑なんてプラス志向なの…笑)

チビスコーンはしっかり膨らんでます^^
アオ用に作ったチビチビスコーン!
不思議な事にチビチビスコーンは結構しっかりめに膨らんで
『ガオゥーの口』にかなり近づいている感じ♪
また近い内に絶対リベンジするよ~

それにしてもワタシの中ではシフォンより
スコーンが膨らんでくれる方がよっぽど難しいデス
スポンサーサイト



COMMENTS

■菜都チャン■
菜都チャンは5cmで型抜きしているのね!
ワタシが使ったのを測ったら
6.5cmでした☆
次に作る時は5cmの型でやってみます!!!
厚みは2.5~3cm!?
かなり厚めでいいんだー!
ワタシは1.5cmくらいまで伸ばしちゃってました(^^;)
コレだけ細かく教えてもらって
次も失敗したら笑ってやって~(^▽^)アハハー

お菓子作りの基本がなっていないので
何も考えずに変なモノを加えるコトができちゃうのデス(笑)

邪道かもしれないけどお豆腐入りは
結構気に入ったのでスコーンを作る時は必ず入れちゃいそう(^m^*)
私も小さい型で抜いたときの方が
浮き上がりが綺麗に出来てるな~

使っているのは直径5cmです
6.5cmで作るとやはりあまり
高さが出ません

それと延ばすときの厚みは大体2.5~3cmくらいです

でも、お豆腐入れたり、相変わらずチャレンジャーでぱるさんのレシピは面白い!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析