CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


親子丼が食べたい!

親子丼が食べたい!
コレステロールが少し高いからと言っても
動物性のモノも食べたいよ~!
ってコトで脂分の少ない鶏ムネ肉を使って親子丼風にしました^^
『丼』にしちゃうとタップリのっけて食べたくなるので
ゴハンと別々にして小さめの器に具の方を入れたよ☆
旦那っちはアルコールの後でゴハンを食べたい人なので
別々の方が『アテにできる!』と、喜んでいましたよ♪







*★ 今日もポチっと応援ありがとうございマスm(uvu)m ★*

別々にすれば少しデモ満足♪
こうして白いゴハンと別にしたら少しでも満足できたよ♪*
卵も少なめで。。。!(かなり気を使っているワタシ^^;)
奥に写っているローストビーフのサラダもあまり食べずに
大怪獣旦那っちに食べてもらったよ

とりあえず3ヶ月くらいはコレステロールの事を考えて
和食中心のゴハンで頑張ろう!
そしてもぅ一度血液検査をしてみるよ
それでもコレステロール値が下がっていなかったら
やけ喰いするぞ!(笑)
スポンサーサイト
テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

COMMENTS

■絢チャン■
絢チャンも血液検査をしたのね!
ホント病院に行くと余計な事まで
知る事になるのでイヤなんですよね。。。(汗)

デモ絢チャンの言う通りだよね!
早く分かってラッキーなんだよね^^
数値が下がるように頑張りマ~ス!!!

絢ちゃんだなんて・・・(ノ∀`) 照照...
ありがとうございますv-290

数値高いのショックですよねぇv-292
私も先週血液検査してきました。
来週結果聞きに行かなきゃいけないんですが・・・
病院行くの嫌ですよねぇv-393
まぁ、早めに知っておけば改善することはできるので、
分かってラッキーと前向きに考えましょう!!!
持病はずっと付き合っていかないといけないので、
そう神経質にならずにたまには美味しいものを食べてもいいのでは?
これから食べ物美味しい季節ですしねe-435
うちはいつも鶏はモモばかりで、
たっぷりと脂肪分摂ってますわ(^∀^:)
今度は胸肉でから揚げしてみ~す♪
■絢チャン■
絢チャン(って呼ばせて下さいね♪)こんにちは~☆

そうなの!
少し前にコレステロールが少し高いって言われて。。。
今までそんな事を言われたコトがなかったので
軽~くショックを受けています><

鶏ムネ肉はコレステが高いと言われる前からスキで
よく使っていました^^♪
唐揚げをムネ肉でするとアッサリするのでスキ(^m^*)
逆にモモ肉の唐揚げが脂っぽくって
チョット苦手になっちゃった!
美味しそう(*´▽`*)
今日も豪華ですねぇv-405v-353
うちは金欠になると必殺の冷凍鶏肉を使って
親子丼にすることが多いです(^∀^:)
丼にのせなくても美味しそうですv-291

ところで、ぱるさん、
コレステロール値が高いのですか!!??
貧血ぎみで鉄分の多いもの食べなさいといわれたときには
私も結構食べ物に気をつかいました。
健康に気をつけた食事作りってまた大変ですよねぇv-388
鶏胸肉はカロリーも脂肪分も低いし、
(何より安い!)体にはいいと思いますv-426
数値下がるといいですね~
■たらこチャン■
えぇ!やけ喰いしてやりますとも!(笑)
結構努力してるからこれでコレステロールが
下がってなかったらグレてやる( ̄ー ̄メ)

ローストビーフはデパ地下で買ってきた
100g○円。。。とかって売ってるやつだよ☆
だから野菜と一緒にお皿にのっけるだけ~(^m^)イシシ

アッサリな包み焼きは今のワタシにぴったりなお料理だね!
ワタシも今度ダシを作ってやってみよ~♪*
また何かヘルシ~なのがあったら教えてちょ☆
■のほちん■
たまご丼はもぅ食べたかなぁ!?
そ~言えば、ワタシたまご丼って食べたコトないや!
今度、作ってみよ~!
入っているのは卵だけ???
玉ねぎとかも入るのかな?

後でのほちんトコへ遊びに行かせてもらうね~♪
■2007/0911 15:22サン■
コメントありがとうございました~^▽^
またいつでも遊びに来てやって下さいね♪
お待ちしてまぁす(^^)y
や、やけぐいなんて笑!!!!!!!
(>□<;)Σ(゜Δ゜*)
でも、ローストビーフが食卓に出る
なんてスゴイ(~Q~)(~O~o)。。。

ところで、、、、
こないだの、秋の包み焼きの中味は
・鮭切り身
・にんじん
・しいたけ
・まいたけ
・豆腐
・玉葱
   を包んで蒸したものです☆
味付けしたんですけど、
あまりに薄味だったので、ポンズを
つけました♪
でも、あっさりだったので、ぱるさん
にもオススメ゜+.(・∀・)゜+.゜
健康的です☆
ちなみに、一応レシピはネットで
適当に検索して見たやつです。

 でも、似てますがもっとおいしいのは料理教室で習ったやつのほうが
おいしいです→☆ホイル焼き☆

具材はだいたい包みと同じで、
バター塗って具材入れて塩、こうしょうした鮭、酒小さじやったかな
後カマンベールチーズを上にのっけて
オーブンで焼くとむちゃうまいのです
!!味付けは、これでよかったのか
今、会社なんで曖昧ですけど。。

また見ておきます♪
オススメですd(≧∀≦)b
明日のほ。昼ごはんは
超×簡単な丼に決定!
・・・たまごどんぶり☆
こんな豪華な丼
ありえないわぁ~
早くぱるcafeオープンしてちょうだいませぇ☆
んじゃ!
のほ。んちもまたきってねぇ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
