CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


2つの材料de簡単チョコレートケーキ♪

簡単☆チョコレートケーキ
友達が我が家に遊びに来てくれた日に作った
簡単チョコレートケーキです^^





banner_02.gif
*★ 今日もポチっと応援ありがとうございマスm(uvu)m ★*

友達と2人で食べました♪
このケーキの材料は卵とチョコレートだけ!
思いたったらスグに作れちゃうのが嬉しいトコロ♪
今回はチョコレート110gと卵2個で作りました
製菓用のチョコがあると思っていたのになかったので
ガーナチョコで作っちゃいました~♪
ガーナチョコでも美味しかったよ

お友達とお喋りしながらあっと言う間に食べちゃいました

**************************************************
ワガママ大王デス^^;
最近のアオはどんどん我が強くなってきました~(汗)
思い通りにならなかったらチョットすねてみたり
時には大泣き~~~なんて事もあります。
コレも日々、成長してるって証拠なんだろうけど
ママはトテモ疲れます。。。^^;
力も強くなってきてるので抱っこしても暴れられると大変!
今までおとなしくさせてくれていたシャンプーも歯磨きも大泣き。。。
ワガママ大王と化しているアオのご機嫌をとりながらの毎日が
いつまで続くのやら。。。
スポンサーサイト
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

COMMENTS

■Torteチャン■
Torteチャン(って呼ばせて下さいね♪)こんにちは☆
またまた遊びに来て頂けて嬉しいです♪

少し前にTorteちゃんのトコロに遊びに行かせてもらったのですが
BBSへの書き込み方が分からなくて
コメントできずに帰ってきちゃいました(汗)
良ろしければ書き込み方を教えて下さいね☆
ヨロシクお願いします!
こんにちは!
なんだかと~っても気になるお菓子が沢山ですね!
今まで食べたこと無いのもあります。
是非ともチャレンジしてみたいですね^^
また、遊びに来ます☆
http://www.jcc-regio.com/doitsutorte/recipeindex.html

■nattohちゃん■
春雨サラダ、ドロドロになったんや~!?
思わず想像しちゃった(笑)
nattohチャンもお料理バッチリじゃない!
豪華でトッテモ美味しそうな食卓で
お茶碗とお箸を持ってお邪魔したくらい^^♪

おまけに裁縫まで出来ちゃうなんてー!?
完璧な主婦ですな☆
いつでもママになれるね~!
きっとステキなママになるよー>▽<

アオ、大きくなったでしょ!?
も~大変よ(汗)
思いっきりワガママ。。。
自己主張しまくりだよ~!

ぁあ。。。お菓子作りしたい!
■みぃちチャン■
こんばんは~☆
ホント大変だよぉ(悲)
ワタシも子供がいない時は『ワタシに子育てなんて絶対にムリ!』
って思っていたよ~(^m^;)""
一人の時間が大スキだったので。。。
実際ママになってみると
『ワタシでもなんとかなるんだぁ…』って感じ^▽^
自由な時間が少なくなるから
ストレスになる事もあるけどね~☆

応援ポチっとありがとー!
■yuun☆チャン■
yuunチャン(って呼ばせてね♪)こんばんは~☆

お菓子作りはスキなのに、なかなか上達しません(^^;)
本当はデコレーションケーキとかを
もっと作りたいんだけど
下手なので手を出していません(笑)

子育てはホント大変ですよね(汗)
なかなか自分の時間がとれずに
ストレスが溜まったりしちゃう><
yuunチャンも上手に自分の時間を作って
ストレスを溜めないように頑張ってね☆
■hanon*チャン■
も~~~、助けてー!
ホント大変だよぉ(T▽T;)
お風呂に入る頃にはワタシの体力がほとんどなくなってます(笑)
歯磨きの歌を歌っても全く無視!
ワタシ一人で『♪仕上げはおかぁさ~~~ん』
なんて歌っててもアオは知らん顔だよ(苦笑)

ケーキの作り方は。。。
? 卵黄は常温に、卵白は冷蔵庫で冷やしておく
? チョコをとかす
? 冷蔵庫で冷やした卵白でしっかりめのメレンゲを作る
(ボールを逆さにしても落ちてこないくらい)
? チョコレートをとかして卵黄を混ぜる
※チョコの温度が高過ぎないように注意!
? ?にメレンゲを1~2すくい入れて
  ホイッパーでグルグルよく混ぜる
? 残りのメレンゲを入れてサックリ混ぜる
? 160~170度のオーブンで30分焼く
(焦げてくるようであれば途中でホイルをかぶせてね)
ほんといつもぱるちゃんはご飯だけじゃなく、お菓子やパン作りもしててすごいよね。どれも美味しそうだし♪私には料理のセンスってのがこれっぽっちもないのでウラヤマシイ限り。昨日も春雨サラダをドロドロ仕上げにしてしまいました。汗

料理より裁縫してる方が数倍楽しいっ!笑

まぁアオちゃん、大きくなって~♪←いとこのおばちゃん風。
すべて許してしまうな、このお顔で見つめられると。笑
この時期になるともう意思表示とかするようになって、ママも戦いの日々なんだぁ。
お菓子作りで発散しなくちゃね!
わぁ~♪
ぱるさん、こんばんは~('-^*)/

とっても美味しそうなチョコレートケーキ♪
お写真も相変わらず綺麗でお洒落ですね(≧▽≦)
お子さん大変ですね(^^;
うちは子供がいないので、小さなお子さんをお持ちのママさんの苦労を考えると、自分だと無理だろうなぁなんて思います(^^;
でも親離れしたらしたで…寂しくなりそうですね(;.;)
美味しそうなチョコレートケーキに(*゚∀゚*)オウエンσポチッ!
こんばんは~★
遊びに来てくださってありがとうございました~☆☆

ケーキすごく美味しそうですね♪
お菓子づくりも、とてもお上手なんですね!!
本当に憧れますv-238
しかも簡単にできるんですか~!!
ぜひ真似して作ってみたいです★

アオくん、とてもかわいいです♪
子育ては毎日疲れますよね~
もっと料理する時間がほしいです><









....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)
プチ反抗期が始まったのかな~
何をするのにも"イヤイヤ"でしょ~
紙の毛洗うのとか歯磨きは大変だね。(;´∀`)
何かいい方法ないかねぇ~
うちは、今だに歯磨きを歌いながらやってます。( ●≧艸≦)
3chでやってる歯磨きの歌ね。v-341

チョコレートケーキの作り方教えて下さい!
(●´・ω・)(●´_ _)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
