CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


中華風で味噌味な鶏そぼろ丼♪*

中華風で味噌味なそぼろ丼
大スキなそぼろをたまには別の味で食べたくって作ってみた
中華風で味噌味な鶏そぼろ丼デス^^
いつもの甘辛いそぼろも美味しいけどコノ味噌味のそぼろも
かなり美味しかったー!旦那っちもトテモ気に入ってくれました♪
普段はお弁当用に作る事が多いので、卵にしっかり火を通すのですが
この時はおウチで食べるお昼ゴハン用だったので
ふんわり・トロトロ卵にしました☆

*★* banner_02.gif *★*
↑今日もランキングの応援ありがとうございます!m(uvu)m

*★**★*
↑こちらの応援もして頂けますと励みになります^^

ふんわり・トロトロ卵と混ぜて食べてね♪
*材料(2人分)*
鶏ミンチ肉…150~200g
◆味噌…大さじ1/2
◆醤油…大さじ1と1/2
◆砂糖…小さじ2
◆ウェイパー…小さじ1/2
◆生姜(すりおろしたモノ)…少々
※粉末の鶏がらスープなどでもOK!
◆水…150cc
ごま油…少々
きぬさやorスナップえんどう…適量
卵…3個
白いゴハン…適量

*作り方*
? きぬさや(スナップえんどう)はお好みのかたさに茹でて斜め切りしておく
? フライパンに油を入れ熱します
  そこへ鶏ミンチ肉を入れ炒めたら◆の材料を全て加えひと煮立ちさせます
※ココで味見をして薄いようであれば煮詰めて水分をとばし
 お好みの濃さにしてくださいね
 
? 別のフライパンでふんわり・トロトロ卵を作ります
  フライパンにたっぷりめの油を入れしっかり熱します
  割りほぐした卵を一気に流し入れフライパンをゆすりながら
  菜箸などで円を描くように混ぜお好みのトロトロ状にする
※卵はスグにできるので、フライパンで油を熱している間に
 白いゴハンを器に準備しておいて下さい
 鶏そぼろが冷めてしまっている場合はこの辺で温め直して下さい

? ゴハンの上に?の卵をのせ、鶏そぼろ・きぬさや(スナップえんどう)も
  のっけて出来上がり

卵には味を付けていないので鶏そぼろと混ぜながら食べて下さいね
スポンサーサイト
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

COMMENTS

■myongチャン■
こんにちは~^^♪

リンクして頂けるんですね~♪
嬉しいデス!
ありがとうございます!!
☆これからもよろしくお願いします☆

味噌味のそぼろ、いつものそぼろに
あきちゃったらお試しください♪
唐辛子や豆板醤なんかを入れて
ピリ辛にしても美味しいかも~~~!?
■めるサン■
めるサン、こんにちは^^
早速遊びに来て頂けてトッテモ嬉しいデス♪
どうもありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(uvu)m

一歩でも、めるサンに近づけるように
頑張ります!(…無理かな!?i-229

また遊びに行かせて頂きます☆*
■ママコちゃん■
こんにちはー!

リンク遅くなっちゃってごめんね!
妊娠中からズット『リンクをきちんとしなくっちゃ~』って
思っていたのに、今だよ。。。(笑)
最近アオも手がかからなくなってきて
結構、余裕がでてきました~♪*
産まれたばかりの頃のハードさが嘘のようだわ。。。

中華風で味噌味なそぼろ丼
いつものそぼろにあきたら是非お試し下され~☆
■みぃちチャン■
みぃちチャン、こんにちは☆
コチラこそ!
これからもよろしくお願いしま~す♪
リンクもして頂いていたんですねー!
どうもありがとうデス^▽^
コッチのリンク遅くなっちゃってゴメンね(汗)

お母様のそぼろ、きっとトッテモ美味しいんだろうなぁ。。。 ̄▽ ̄
にんじんの甘露煮☆
彩りもトッテモ良さそうですね♪
ワタシの母もお弁当によくそぼろを入れてくれました☆
その時はお弁当2つ分くらい食べたいくらいでした~(笑)
■あおいチャン■
こんにちは~♪
そだねー!
肉味噌っぽいかも?
中華風の肉みそかな!?^^
あおいちゃんのお子ちゃまたちは卵注意報なのね!
お子ちゃまにバレないようにコッソリ(笑)どうぞ~!

リンクは『いつかきちんとしなくちゃ!』って
思っていたんだけど妊娠中~今まで
なかなか出来ずにいただけなの(汗)
妊娠中は悪阻がきつくてPCを触るのも嫌で
赤ちゃんが産まれたらちゃんとするぞ!
って思っていたら子育てのハードさで
ブログの更新すら必死の状態で・・・
最近ようやく落ち着いて(慣れた?)きたのでリンクさせてもらいました☆

ウチはアオがキッチンに入ってこれないように
リビングとキッチンの間を柵でガードしてます(笑)
■れもんぱんチャン■
こんにちは~♪
ワ~イ!
リンクして頂けたんですねー!!
嬉しいなっ♪♪
どうもありがとうございます(*^-^*)

大スキなそぼろを変わった味で食べたくて
作ってみたら大成功!したの(^m^*)
旦那っちはよく作る甘辛いそぼろよりも
コッチの味噌味の方がお気に入りみたいです。
トロトロ卵なので見た目はオムライスみたい!?
■さおちゃん■
さおちゃん、こんにちは♪

さおちゃんのブログで紹介してくれていたね☆
どうもありがとーーー!
ワタシのお弁当を参考にしてもらえて
嬉し・恥ずかしダヨ~(/▽\*)キャッ
ハムとキュウリのサラダ、トッテモ簡単だったでしょ!?
ポン酢を使っているから難しい味の調節いらずだよ~♪
ハムとキュウリのサラダに春雨なんかを
入れたらお惣菜でよくある中華サラダになるよ☆

そぼろ味噌味!(←下から読んでも味噌味…^m^)
普通のそぼろにあきたら是非お試し下され~^^
わ~味噌味のそぼろ~?!
すごく美味しそう♪
アイデアがステキですぅ~。
お弁当にも良さそうですね★

リンク、とっても嬉しいです♪
わたしもリンクさせてもらいますっ★
今後とも、よろしくですm(__)m
ぱるさん、おはようございます♪

コメントの残してくださってありがとうございます☆
あたたかいお言葉、とっても嬉しかったです!

そぼろの味噌味・・
とってもおいしそうですね!!

これからもよろしくお願いします☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ぱるちゃん、リンクありがとうm(_ _"m)ペコリ

うれしいで~す

これまた美味しそうなそぼろだね!
ママコも甘辛いのは作るけど・・・・

今度旦那さまのお弁当のときにチャレンジさせていただきま~す


とっても参考になって・・・
ありがとう(。-ω-)(・ω・。))))チュキ
ぱるさん、こんばんは(^-^)ノ

リンクどうもありがとうございますv-343
ぱるさんのブログはお邪魔するようになってからこっそりリンクしてました(^^;スイマセン
これからもよろしくお願いします♪

そぼろとっても美味しそうですね~(´д`*)
絹さやの鮮やかな緑に、ふわふわ卵の黄色…う~ん、画像拝見してるだけでもたまりません~(;.;)タベタイデス
母の作ってくれたそぼろ御飯は、+人参の甘辛煮が入ってました♪
久し振りに味を思い出しちゃいました~(*゚∀゚*)
ぱるさん、今晩は~!
夕食を食べたのに、また美味しそうなものを~~。くぅ~っ。
豚ミンチで肉味噌を作る感覚に近いですね~。明日こっそり作ろうかしら?(というのもうちの子たち、卵要注意なんです。)
黄色のものはかぼちゃでいつも誤魔化しています。

ところでリンク、ありがとうございました~!私もお願いしようかと思っていたので嬉しかったです。
今まで相互リンクされていませんでしたよね?あれ?
だからお願いしていいものか迷っていたんです。

ぱるさんからテーブルデコレートとお料理を教わるつもりで訪問します。

今はレオが手が掛かり(1歳7ヶ月やんちゃざかり)本当に日々手抜きなんです。ですが、じっくり美味しいものを作りたいです。
今は食器棚も封印されていて開けられない状態なんです・・・。
ちなみに今夜は冷やし中華でした~。楽でした~。
こんばんは(*^^)
私のほうもぱるさんのブログを
リンクさせていただきました!!
よろしくお願いします(^^)

そぼろ丼、私も大好きなご飯です(*^^)
中華風で味噌味って新しいですね!!
卵がトロトロな感じがすごい美味しそうです(*^^*)
ポチッ!!
ありがとう!
ぱるちゃん、こんにちは!
リンクありがとう♪大感激よ~♪
逆に申し訳ないくらい・・・
そうそう、先日の運動会のお弁当。
写真ないけど、ぱるちゃんのお弁当を
参考に彩りのきれいな青椒牛肉絲とか
ハムキュウリのサラダとかホント
彩りがきれい~って具合に作れたの!
そしたら、「うまかった~~~♪」
ってほめてもらえたのよ~っ。
お料理が苦手だから、かなり嬉しかったよ!
ぱるちゃん、ありがとうね!
そして、そぼろ~っ。みそ味・・・
思いつかなかった~っ(*^_^*)
美味しそうだから、私も作ってみるね!
ぱるちゃんレシピ最高~♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
