CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



あり合わせ食材deスープ☆スパ

ベーコンとシーフードのスープ☆スパ
久しぶりにスープスパを作ってみました^^
冷蔵庫にあった、あり合わせ食材を使いました☆
別名。。。寄せ集めスープスパ!?(笑)デス

*★* banner_02.gif *★*
↑今日もランキングの応援ありがとうございます!m(uvu)m

*★**★*
↑こちらの応援もして頂けますと励みになります^^

具が多すぎ~~~(汗)
旦那っちは夜勤で居なくて独り晩ゴハンの日に作ったので
今回は1人分の分量になります☆

*材料(1人分)*
パスタ…80~100g
ベーコン(スライス)…1枚
ホタテ…2~3個
タコ…30g
イカ…30g
フレッシュバジルの葉…5~6枚
シメジ…40g
(あれば)スナップえんどう…適量
ニンニク…1片
鷹の爪…1本
オリーブオイル…大さじ1と1/2~2
パスタの茹で汁…お玉4杯~5杯分くらい
塩…適量

*下準備*
・ニンニクはみじん切り、唐辛子は輪切りにしておく
・しめじはさっと洗って子房に分けておく
・ベーコン・タコ・イカは適当な大きさに切る
・ホタテが大きい場合は半分に切っておく
・フレッシュバジルは細く千切りにする
・スナップえんどうがある場合は筋を取って洗っておく
・パスタを茹でるお湯の用意(塩を多めに入れる←分量外)

作り方
パスタを茹でている間に。。。
? お湯が沸騰したらパスタを茹で始めます

魚介類を入れます
? パスタを茹でている間にソース(スープ)を作ります
  フライパンにニンニク・唐辛子・オリーブオイルを入れ
  ニンニクの香りが出るまで火にかけます
? ニンニクの香りがしてきたら魚介類を全て入れて少し炒めます

野菜類も入れま~す
? 更に野菜類とバジルを加えて少し炒めてパスタの茹で汁を加えてスープにします
  全てに火が通るまでひと煮立ちさせます
 (この時点でパスタがまだ茹で上がっていなかったらフライパンの方は
  一旦火を止めておいて下さい)
※フレッシュバジルだけでも良いのですがバジル好きのワタシは
 もっとバジルの香りを出したかったので更にドライバジルを加えました
 勿論、フレッシュバジルの分量を増やして頂いてもOKです
 フレッシュがない場合はドライだけでも良いデス^^

? パスタが茹で上がる1分前~2分前に
  ?でフライパンの火を止めた場合はココで火を入れ温め始めます
? 茹でたパスタをフライパンに入れ最後に塩で味を調える
※?の作業はできるだけ素早くしてくださいね☆
 ゆっくりしているとパスタがどんどん柔らかくなってしまいます。
 パスタの茹で汁にもタップリ塩を入れてあるので味見をして
 薄いようであれば塩で味を調えて下さい


バジルの香りがフワ~っと広がります♪
魚介類だけでは物足りないかも!?と思ったので
ベーコンで旨みをUPしてみました
アサリがある場合はアサリから十分旨みが出るので
ベーコンは入れなくても良いと思います☆
たっぷりのスープが入っていて冷めにくいので
お口の中を火傷しないように気を付けて食べて下さいね~

COMMENTS

■nattohチャン■
こんばんは~☆
GWは大した予定はナイと思っていたのに
なんだかんだと予定が入って毎日忙しかったよ。。。
旦那っちの休みが9日間あったけど
あっという間に終わっちゃった~!

寄せ集めパスタ!
ズバリ!串カツの残りざんす~☆
やっぱバレちゃった!?(笑)

ワタシも独りの時はテキトーなゴハンで
済ましちゃうコトが多いよ♪
パスタは作り慣れると手際よくできるようになるよ~!
nattohチャンもきっとチャチャっと
作れる日がやってくるさi-237
ぱるちゃん、おはよー!!GWは楽しめたかなーヽ(`∀´)ノ

いえいえ「寄せ集めパスタ」とは言えませんよ、これは。立派な名前がつきそうなメニューです。ええ。あ、わかったぞ、串カツパーティーの残りかな~笑 

ひとりご飯でちゃんと作るぱるちゃんを尊敬しますわ。私なんか朝食用に買ってきたパンとヨーグルト・・・とかで超カンタンに済ませがち。汗 ぱるちゃんはいつも手際よくやってて関心してるよ。私はうまくやってるつもりなのに、いつもパスタを待たせちゃいます。Σ(^∀^;)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
