CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ワタシ好みのイチゴタルト

イチゴのタルト
前から作りたいと思っていたイチゴのタルトを先日ようやく作る事ができました^^
甘さを控えめに作ったらみんな(ぱる父・母・兄、旦那っち)が
『美味しい!』と言ってくれてました~♪

*★* banner_02.gif *★*
↑今日もランキングの応援ありがとうございます!m(uvu)m

*★**★*
↑新しく参加しました☆
こちらの応援もして頂けますと励みになります^^


イチゴたっぷり☆
タルト生地はコチラの加藤千恵先生のレシピを参考にさせて頂きました☆
千恵先生のタルト生地、ズット前から気になっていたんです。
タルト部分が薄くてカリっと、軽そうな感じでワタシ好みっぽい!

いただきま~す
早速いただきま~す!!

実際に作ってみた感想は。。。

やっぱりー!!!
思っていた通り、ものスゴ~~~ク好き!
タルト生地と言うよりパイ生地の様な感じで
コチラでは、ほとんど同じ分量と材料で
パイ生地になってるからやっぱりパイなのかしら~~~!?)
カリっと(いや…ザクっと?)した食感がたまらなく好み
タルト部分はほとんど甘味がナイのでしつこくなくアッサリ頂けました(^^)

このイチゴのタルトはタルト+ジェノワーズ+カスタードで作ってあります。
クレームダマンドを作って入れようと思っていたのですが
少し前作ったスポンジ生地をスライスして冷凍保存してあったので
それを使って簡単に作っちゃいました(^m^*)
個人的にはクレームダマンドよりスポンジ生地を入れる方がスキかも!?
カスタードも手抜き(!?)で電子レンジで作りました

カスタードの分量(自分用に覚え書)
卵黄…2個(Lサイズ卵使用)
コーンスターチ…大さじ1
薄力粉…大さじ1
砂糖…45g
牛乳…200cc
生クリーム…50cc
バター…10g
バニラエッセンス…少々
スポンサーサイト
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

COMMENTS

■さおちゃん■
さおちゃん、こんにちは☆
足の調子はどぅ!?
痛くて眠れないなんてー><
辛いね。。。(涙)

ぅんぅん!
イチゴ系ケーキは絶対に外せない!
素朴なケーキもスキだけどね♪
この千恵先生のタルト生地(パイかな?)は
本当にワタシがスキなタイプなので
これからタルトモノを作る時は
絶対にこのレシピで作るよー!ってくらい
お気に入りになっちゃった~~~v-344
美味しそう♪
ぱるちゃん、こんばんは☆
久々の登場なんだけど、
眠ろうと思ったのに、足が痛くて
眠れないんだ(T_T)なので、思い切って
ネットなんざしてみたら、調子よく
つながったので、遊びに来たよ!
でも、何時切れるか・・・・

イチゴ系のケーキ美味しいよね~っ♪
ぱるちゃんの好みは私も似てるところ
あるから(お魚とかね)、きっと
コレも私好みって感じかもねっ。
しっかりしてる生地。ホントタルトみたいなのに、
パイなんだね~っ(>Å<)凄いわ!!
美味しそうで、夜なのにお腹すいちゃったよ。
■菜都チャン■
ワタシのi-189ココロの師匠i-189菜都チャンに褒めてもらうと
俄然、やる気が出てきちゃいます!
また調子にのって作ってしまいそう。。。(笑)
でもアップの画像、カスタードが見えまくってます(恥)

カスタードとイチゴ!
ゴールデンコンビですよね~♪

■たらチャン■
たらチャン(って呼ばせて下さいね~!)
こんにちはー☆*
また遊びに来てくれてどうもありがとうです♪

ワタシもイチゴ系のケーキが大スキ!
必ず一つはイチゴ系を選んじゃいます(^m^*)
画像をお持ち帰りして頂けるなんて!?
どーぞ・どーぞ!
こんな画像でよろしければお持ち帰りしてやって下さい

応援ポチっと、ありがとうございま~す♪
■まゆまゆん■
まゆまゆん、こんにちは☆
初イチゴタルト、家族に好評でホッとしたよ~(笑)

いよいよ入院なのね!
疲れる事もあると思うけど頑張ってね^^
娘チャンの不安をまゆまゆんが包んであげてねi-176
また退院して落ち着いたら遊びに来てやってね☆
待ってるよーーー(^^)ノi-194
■みぃちチャン■
こんにちは~♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
イチゴタルト初めて作ってみました^^
ケーキのカットはワタシもスゴ~~~ク下手でいつも悩んでいるのです(汗)
何度切っても上達しなくって…i-238
みぃちチャンと一緒でイチゴがめり込んじゃったりクリームが出たりしちゃいます(笑)
↑のタルトは切る事を考えてカスタードを少しかために作ってみたの~!
だからキレイにカットできたのかな!?(^m^*)ププ
タルトはギザギザのナイフで切ったらボロっと崩れそうだったので普通の包丁で切ったよ~☆

応援ポチっとありがとうございま~すi-175
イチゴの並べ方が凄く上手v-424
これは切り口も完璧ですね
カスタードとイチゴって組み合わせ大好きです
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ぱるさん!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
すごいですね~!

こ、これが手づくりだなんて。。。
しかもイチゴとかベリー類が
めちゃくちゃ大好きなので
写真を見ただけで幸せになれました。。。

画像持って帰ってもいいスか。。。

応援!
あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪
美味しそう(*^・^*)
ぱるちゃん
おはよう(*^▽^*)
綺麗で美味しそうなタルト★
好評でしょうねプー!(*≧m≦)=3

ぱるちゃんの料理・お菓子はキラキラしてるのよねぇ(*^▽^*)
たまりません>0<

さぁ~入院してきますm(_ _)m
しばらく遊びにこれないけど娘と頑張ってきますね(*^・^*)
ぱるちゃんもお元気で!
え!これ手作り?!
ぱるさん、こんばんは('-^*)/

こ、これ手作りなんですか?!?( ̄□ ̄;)ナント!!
近所のケーキ専門店で売ってる500円弱の同じ苺タルトより全然美味しそうにみえますよぉ~(≧▽≦)ノスゴイ!
しかも甘さ控えめだなんて、苺の甘酸っぱさが口いっぱいに広がって…うぅ…もうダメです…タベタスギ。
売ってたらホールで買いそう(笑)
食べれる皆さんがうらやましぃです。
1カットの上の苺の断面がすごく綺麗ですね~
何で切ったらこんなに綺麗になるのですしょうか?
私が切り分けると、苺が下にめり込んでクリームがはみ出して見苦しい見た目になってしまいます(T^T)
最近パン切りナイフを購入したのですが、それだと切れるのかなぁ?
もう素敵すぎるイチゴタルトに5回くらい応援ぽちって帰ります♪
(カウントは1だけど…そんな気持ちになるタルトでした)(^.^/~~~
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
