CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



キノコたっぷりオムライス

トロりん☆オムライス
久し振りにオムライスが食べたくなって作った
キノコたっぷりオムライスです^^

*★* banner_02.gif *★*
↑今日もランキングの応援ありがとうございます!m(uvu)m

*★**★*
↑新しく参加しました☆
こちらの応援もして頂けますと励みになります^^


キノコたっぷり♪*
炊飯器で簡単にバターライスを作ったので
あとはキノコのソースを作るのと、卵の準備だけ☆

今回はお昼にチャチャッと作ってきちんと計量していないので
簡単に作り方だけ。。。(*^^*)

■炊飯器バターライスの作り方(2合分)■
?米2合を洗い対して水370cc、コンソメキューブ1個を砕いて入れます
 スイッチをポン☆で炊き上がるまで待ちます
 炊き上がったらバター10gを加えよく混ぜます
 ココで味見をして薄いようであれば塩を加減しながら加えて下さい
 バターがお好きな方は量を増やしてください
※ワタシはバターと一緒にパセリ(ドライ)を少し入れました^^
 お米を炊く時に玉ねぎを入れても良いと思います♪
 ワタシは玉ねぎナシの方がスキです☆
 お水は少なめなのでパラパラのバターライスになります。
 普通のやわらかいご飯が良い方はいつも通りの水の量で炊いて下さい。

*作り方*
初めに卵液を作っておいてください
今回は卵2個(一人分)に対して牛乳を大さじ3くらい入れました

?ベーコンは1cm幅~2cm幅に
 キノコ類を適当な大きさに切ります
?フライパンにサラダ油を熱してベーコンを入れ
 少し炒めてからキノコを加え更に炒めます
?キノコがしんなりしたら(水分が出てきます)
 醤油とバターを入れます
※このキノコのバター醤油炒めがソース代わりになるので
 醤油を少し多めに入れて『少し濃いかな?』程度に
 味付けしておくと丁度良くなります(^^)
??を容器に移して置いておきます
?キノコソースが温かい内に大慌てで(笑)卵を焼きます
 初めに準備しておいた卵液をもう一度よく混ぜて
 サラダ油を熱したフライパンに一気に流し入れます
?フライパンを揺らしながら菜箸などで
 グルグルと混ぜながらトロトロ半熟状に焼きます
?お皿にバターライスを盛り、上からトロトロ卵をかけ
 ?のキノコのソースをかけてお好みでコショウをゴリゴリして下さい♪

卵に何も味を付けないのでキノコのソースが濃い目で丁度いいです(^^)☆*
豪快に混ぜながら食べて下さいね♪*
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

COMMENTS

■菜都チャン■
菜都チャンの作るオムライス。。。 ̄▽ ̄
きっと美味しそうなんだろうなぁ~♪*
スプーンとお皿を持って飛行機で飛んでゆきたい!(笑)

卵に牛乳を入れるとフワフワ~トロトロに
なりやすいよ(☆^^☆)
ガーーーっと素早くグルグル混ぜるだけなので
菜都チャンだったらきっと簡単に作っちゃうよ!
・・・なんてったってワタシにでもできるんだから☆*
私も今晩オムライス作ろうかな~と思ってた所だったの
ぱるさんのオムライス卵がふわぁふわぁしてて
とっても美味しそう
上のキノコもたっぷりでさらいいい感じですね
こんなに上手に出来ないな私・・・
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
