CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++

おウチで作ったお料理・お菓子たちの紹介♪ レシピもあります☆*゜

ようこそ♪


現在の閲覧者数:
☆ご訪問ありがとうございます☆

簡単・手抜きな
料理が多いですが
たま~に気合いを入れて
作る時もあります(^m^*)

最近お菓子作りにも
ハマリつつあるのですが
子育てにおわれる日々で
なかなか作れず…
デス(^^;)

それでも毎日
アオの笑顔に癒されながら
時には落ち込みながら
手探りで子育て奮闘中!
息子アオの成長を
時々ですが書いてます♪

コメントを頂けると嬉しいです♪

それでは。。。
ゆっくりしていって下さいねm(uvu)m

paru*

お気に入り追加

いくつになったの?

プロフィール

ぱる

  • Author:ぱる
  • 性別:♀

    血液型:O型

    家族:旦那っち
       ワタシ
       アオ(♂)

    趣味:ショッピング
       食器集め
       お菓子作り

    好き:パスタ
       塩
       焼き肉
       ポテトチップス
       ケーキ
       グリーンティ
       雑貨
       THE HIGH-LOWS

    嫌い:虫ムシむしー!!!
       キムチ
       (鶏以外の)レバー
       真夏と真冬
       花粉
       面倒なコト

    CARAMEL*PIE blogへようこそ!
    たくさんの方と
    色んなお話しが
    できると嬉しいデス…♪
    コメントよろしくね(*^m^)

    ブログ・HPをお持ちの方は
    URLを教えて頂けますと
    喜んで遊びに行ってしまいます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

blog*pet

カテゴリー
Link*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


*☆Happy Birthday☆*

food188.jpg
11月10日は旦那っちの誕生日でした☆
その日は仕事だったので土曜日の休みの日にお祝いをしました^^

*★* banner_02.gif *★*
↑今日もランキングの応援ありがとうございますm(uvu)m

food189.jpg
旦那っちの希望で『和食』でお祝い!
上の画像はワタシがテキトーに作った
エリンギとしいたけのマリネです。
今回は和食なので一応和風な『しいたけ』を使いました(^m^)

food190.jpg
ワタシの最も苦手な和食なのでお料理の本に頼る事にしました。

旦那っちもワタシもスキで何度も行っている和風創作料理 庵料理本
5ヶ月程前に買ったまま何も作っていなかったので
その本を参考に一品作ってみました♪
若鶏の唐揚げ人民風です。
・・・中華でないの!?
最後に醤油ベースのねぎソースをまわしかけるので
やっぱり『和食』なんだろうなぁ~!
創作料理って難しいなー!
このお料理は以前、お店で食べた事があったので
本当にこの料理本がお店の味通りなのか分かるので
選んでみたのです。
肉系で大食いの旦那っちにピッタリだし(笑)
味は微妙にお店の味とは違うような気がしましたが
それはきっとワタシのウデが悪いからかな!?
でも美味しかったです^^
ネギ好きのワタシにはたまらない一品♪

food191.jpg
和風ステーキです。
これは旦那っちが「ステーキも食べたい」と言ったので
作りました。焼き上がってから醤油を少しかけて
和風のステーキソースをかけて白髪ネギをのっけました。
これでワタシの中では『和食』になりました(笑)

food194.jpg
お買い物に行ったら旦那っちが
「コレも欲しい」と言うので買ったチーズ。
和食じゃないじゃない!
お酒のおつまみにしたかったようです☆

food192.jpg
↑クリックで画像が拡大されます

今回のお料理の中で旦那っちが一番褒めてくれた
最後の〆に作ったご飯モノのマグロのづけ茶漬け
food193.jpg
マグロのづけ茶漬けも庵にあったメニューなのですが
料理本には載っていませんでした。
なんとか近づけるように再現してみたのですが
旦那っち曰く。。。『同じ味』だそうです(嬉)

sweet77.jpg
↑クリックで画像が拡大されます

頑張ってデザートまで作っちゃいましたよ♪
『頑張って』って言ってるけど思いっきり手抜きの
やわらかティラミスです^^
授乳中できちんと火の通っていない
卵は食べないようにしているのですが
ティラミスも卵を使うんですねー!
(レシピを見るまで知りませんでした~!汗)
ティラミスは火を通さないので卵抜きで作りました。
生クリームも今回初めて豆乳クリームなんてのを
使ってみたのですが普通に美味しかったです♪
ココアをタップリかけてから粉砂糖でハート型に。。。☆
ココアはダマが入っちゃってるし、ハートの白い部分に
ココアがのっちゃってます…(汗)
急いで作ったので失敗!(←言い訳^^;)

sweet78.jpg
旦那っちは大満足だったみたいで
トテモ喜んでくれました☆*
忙しい思いをして疲れながらの作業でも
喜んでくれれば嬉しいものです♪

誕生日おめでとー!来年もお楽しみに♪
スポンサーサイト
テーマ : ご飯日記
ジャンル : グルメ

COMMENTS

■さおちゃん■
愛は。。。あるかしら~!?フフフー♪
おめでとうコメントありがとね☆
旦那っちも喜ぶよ^^

和食は苦手なので一品だけお料理の本に頼っちゃった♪
もっと純粋な和食を作れるようになりたいなぁ!
勉強しなくっちゃね~!
でも苦手だからどうしても避けちゃうのさ(笑)

卵ナシのティラミスはね~
ちょっと食感が違う様な気がするけど
十分おいしかったよ^^
おまけに簡単すぎる!!!
フィンガービスケットを使ったし
インスタントコーヒーを使ったから
15分くらいでできちゃった(笑)
■菜都チャン■
こんちはー☆
おめでとうコメントありがとぅ♪
旦那っちも喜びます^^

マグロのづけ茶漬けはワタシも
大スキな一品なのです(^^)*
かつおの香りタップリの熱いだしをかけると
醤油漬けのマグロが熱で
ほんのりピンク色になって
たまらなくウマイ!デス(^ー^)y



愛を感じるよぉぉっ
旦那様のお誕生日だったのね!
おめでとう~っっ(*^▽^*)
しかし、お祝いってこんなに素敵なご馳走・・・
やっぱりぱるちゃんってすごいなぁ~。
私なんか旦那くんの誕生日、一応やるけど、こんな美味しそうなモノは作ってあげてないや。
愛を感じるよ~っっ。前も書いたけど、旦那様が羨ましいわ~っっ。
卵ナシのティラミス。食べてみたいわ~♪
ちょっと反省しつつ、お腹グーグーなってるさおちゃんでしたf(^ー^; ポリポリ
おめでとうございます
かなり遅れてですが、ご主人お誕生日おめでとうございます。

ぱるさんの愛が沢山のご馳走で、happyな時間だったのが、写真からわかりますよ。

私はマグロのづけ茶漬けに凄く引かれました。どれも美味しそうですがねv-392
■まゆまゆん■
料亭だなんてー!?
プロ級だなんてー!?
エヘヘ。。。
褒めてくれてありがとう♪
頑張った甲斐があるよ^^
次はクリスマスに張り切って作ろうかと思ってるんだけど
予定は未定。。。(笑)
疲れていたら手抜きしちゃうよー!


■だら子ちゃん■
だら子ちゃん(ってよばせて下さいね♪)こんばんはー!
久し振りに気合いを入れてお料理しましたー!
次はクリスマスに頑張ろうかなぁ~!?
ティラミスはスゴク簡単だったので
15分くらいでできちゃいました☆
作った。。。と自慢できないですね(笑)

伝授だなんてー!!!
とんでもないです^^
こんなお料理で良かったら参考にしてくださいね(^^)/
素敵なお誕生日(*^・^*)
なんでこんなに素敵なの>0<
料亭かと思ったよf(^ー^;
食器も料理もプロ級のセンス♪
主人に見せられません>0<

こんなに素敵な奥様をお嫁さんにもらって可愛いアオちゃんとの生活、ご主人幸せだよね(*^・^*)
いつまでもラブラブでねv-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい
すばらしいですね!こんなに素敵なディナーなら絶対外より家でお祝いしたほうがいいですね。私もこれからは主人の誕生日、もっと気合いれてあげようかな、と大反省しちゃいました。その時はこのバースデーディナー参考にさせてもらいますね♪ティラミスのハートが可愛いv-344これからもいろいろ伝授してくださいね☆
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

かわいいハートが現れる!
TB失礼します<(_ _)>一見白いコーヒーカップ。「有田焼」という響きだけでもコーヒーが一段とおいしくなりそうですが、なんとコーヒーを注ぐと浮き出るハートマーク♪誕生日などのプレゼントにはもちろんのこと、引き出物や結婚祝いなどのおめでたい席での贈り物として
URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
お菓子・パン作りなら


↑お菓子・パン作り道具がスゴク安い!
 馬嶋屋菓子道具店♪
楽天で探す
楽天市場
↑馬嶋屋菓子道具店で探す♪


↑ABC Cookingのお店です☆

お勧めSHOP


アレもコレもと欲しくなるお店♪


安くて可愛い食器がイッパイ♪


お気に入りの雑貨や食器を探してね


シンプルなインテリアが好き

楽天トラベル












ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
Designed by TABLE ENOCH
  1. 無料アクセス解析
